準・究極の選択

これまで買った中で最もクソゲーだと思ったタイトルは何ですか?
知っている方は回答お願い致します

自分はPSP版の"太平洋の嵐 戦艦大和、暁に出撃す" です

A 回答 (4件)

「たけしの挑戦状」は糞に糞がつくほどの糞ゲーです。

攻略本があっても攻略できませんでした。挑戦するだけ時間の無駄ということを実感できる逸品です。
    • 0
この回答へのお礼

友達に借りてやりましたが、DISC不調なのかセーブデータが二重三重に作られて、ちょっとびっくりしましたねー

ファミコンの「キン肉マン」ですね

ブロッケンJrを取ったもん勝ちで、マンガと似ても似つかないレベルでした

そういえば、当時のバンダイから出るソフトは質の悪いものばかりでしたね

オバケのQ太郎ワンワンパニックも金返せってレベルだったし、初代ドラゴンボールも最悪でした

アニメをゲーム化するとどうしても面白くなくなってしまうんですよ

プレステが出たあたりからドラゴンボールもかなり質が良くなってきて今はバンダイも面白いソフトが多いですが、小学生だった当時、バンダイとジャレコのソフトは手を出すのにかなり抵抗がありました
    • 0
この回答へのお礼

ファミコンですか…、ナルホド

当方クソゲーでは無いですが、線と点だけが動くテニス(?)に嵌ってました

友人からは、クソゲー扱いされましたが…

初代プレイステーション用のドラゴンクエストVII。

何かを「開ける」動作をする(町から出るために門を「開ける」、アイテムを探すためにタンスの引出しを「開ける」、…)と結構な確率でフリーズするので、さすがに根気が続かなくなりました。
あれ以来、「ドラクエ」と名が付くものは避けることにしています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9 …
    • 0
この回答へのお礼

FFとドラクエは歴史長いですよねー

ナンバリングと内容が自分は詳細に把握出来てません…

PS1はフリーズ&バグ、暗転の恐怖が有りました

スーパーリアルベースボール

めんどくさい。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、どんな内容ですか?