アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくユーチューブのコメント欄でアンチというのをよく見かけます
最近だとはじめしゃちょーさんとか
私としてはアンチをして何が楽しいかわかりません
はじめしゃちょーさんだけではなく他にもいろんな方の動画のコメント欄で見かけます
私としては見ていて楽しいものでもないし不愉快に感じてしまいます
その動画を楽しんでみている人だっているわけじゃないですか
その人たちのことは考えないのでしょうか?
なぜアンチをするのか、など教えていただけたらありがたいです

A 回答 (2件)

>その人たちのことは考えないのでしょうか?

それを考えられる人であれば、恐らくアンチなんてやらないかと思います。
つまり、自分の欲求さえ満たせれば動画を楽しんでる人なんてどうでもいいと考えている人たちなんですよ。

YouTubeに限らずですが、有名になればなるほど一定数のアンチというのが沸いてきます。
アンチの多くは、筋の通らない批判をして優越感に浸りたいような人です。
(批判的な意見でも、筋の通っている内容であればそれはアンチではありませんが)
なんでネット上でアンチをするのか、となると単なるストレス発散だったり、
リアルで充実していないような人が妬みでやっている、
アンチなことをコメントしてかまって欲しいだけ、など色々考えられます。
簡単に言ってしまうと可哀想な人たちってことです。

そういう人たちに対しては気にしないのが一番です。
可哀想な人に目くじら立てて苛つくだけ時間と労力が無駄でしょうし。
    • 0

僻み妬みですよきっと(・・;)

興味がない人にする人いませんから。
    • 1