アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばあちゃんが大腸がんで入院中で出かける度おばあちゃんが見ると泣きそうになります。

コロナ禍でオンライン面会しか出来なくて早く手料理食べたくておばあちゃんが好きな物つい買っちゃいます。
今年中に退院できるようにするって主治医が言ってたみたい何ですがまだ歩けなくて難しいかなって思ってます。
でもいつかまた元気になるってみんなで信じてます

少しでも気持ちを前向きになる方法教えてください。

※アンチや批判的なコメントはおやめ下さい

A 回答 (4件)

大腸がんは今や治る病気になってきましたね・・・



先生がそう言われるのなら大丈夫かと思いますよ!
    • good
    • 0

今は「大腸がん」での生存率はかなり上がってきています。


特に年寄りほど進行も遅いので、
あまり深刻になり過ぎないで接するのが良いと思いますよ。
「がんは気持ちの問題」とも言われるように、
明るく楽しく過ごす方が免疫力も上がる事も分かっています。
笑顔で接してあげてください。
それが長生きさせるコツです。
    • good
    • 1

私の祖母は大腸がんで手術をしないまま96歳まで自分で家事をし、死ぬ前日まで自分でトイレに行きました。

    • good
    • 0

隣のおじさん大腸癌ですが 完治して治療を辞めてます


手術して1週間すれば早く治すために院内を歩かせます
切ったら治る病気の一つです
ただ食べ物はしばらくは限られます。
楽しい話をして笑顔になると免疫力が上がると言われていますから笑顔でいてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!