アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんにちは。
タイトルの通り、お付き合いしている彼女の事で悩んでおります。もし宜しければ、女性の方、男性の方、両方の視点からの意見を参考にしたく、ご回答頂けると幸いです。

<相談に至る経緯>
自分26歳、彼女25歳でお互い社会人です。交際を始めて2年目になります。
交際当初は同じ県に住んでおり(車で
40分程の距離)、自分は一人暮らし、彼女は実家住まいでした。
しかし、半年程前から彼女が転勤で他県へ移り(車で3時間半程の距離)、一人暮らしを始めてちょっとした遠距離恋愛の形になりました。現在会うパターンとしては、2、3回私が会いに行くのに対して1回来てもらうという形になっています。
彼女の方は仕事でこちらの県に来る事があり、前日を休みにして実家に泊まり、翌日仕事をしてから一人暮らし先に帰る、という事がしばしばあります。最近はこれに合わせ私と会うようにしているのですが、「GPSの付いた社用車で来ているからあなたの家にこの車で行けない、実家まで迎えに来て欲しい」と言われています。
私の方も仕事の都合で彼女の一人暮らし先に行くことはありますが、その際は、電車と徒歩を使って会いに行ったりもしているので、先日会う際に「できれば実家からバスや電車を使って来てくれると嬉しい。自分の家の最寄り駅まで来てくれれば迎えに行くから、どこか夕飯食べに行こう」と伝えたところ「何で?迎えに来るの嫌なの?」と、機嫌を損ねてしまいました。

彼女がどう思っているかは抜きに、私の考えでは、遠距離恋愛でどちらかが一方的に会いに行く、足を運ぶようになってしまうと、付き合い自体に疲れてしまい、別れを意識するのではと懸念しています。私自身そうなるのは避けたいという考えです。

月に必ず1回ずつお互い行く、などルール化してしまうとお互い窮屈になるかな?とは思うのですが、できればお互い自分の足を運んで行き来するのが私の理想です。

<相談内容>
別の女性の友人に相談してみたところ、「男性の器量として小さいと彼女は感じたのでは?」と言われてしまいましたが、一般的にみて果たしてそうなのか?また、どのようにすれば自分の考えを彼女に理解してもらえるのか?
(現状私の方は別れる方向に持って行きたくは無く、お互い納得して交際を続けたいという考え)

皆様、不躾で申し訳ありませんが、相談に乗って頂けると幸いです。ご回答の程お願い致します。

A 回答 (3件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手にあまり会えないからといって、あまり悲観的にならないで下さいね。
お互いの状況の共有をしっかりとすれば、相手が今、何をしているかあまり気にならなくなると思いますよ。
影ながら、応援しています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

転勤先から実家までの距離と時間を考えるとお迎えないのはキツイです。



でも、たまには(バスで)ねぇ~って思いますけど
彼女さんも帰ってくるだけでも辛いんでしょうね。
質問者様も察してあげて下さいね
    • good
    • 0

私は恋愛経験豊富な女(水商売なので)ですが、彼女に、バスと徒歩で最寄りまできて欲しい何て男性は、いいか、悪いかは別としてモテないですよ。


別に貴方が迎えに行って食事すればいいこと
。女性友達のおっしゃる通り、器量の狭い男だと思われちゃいますよ。大体、彼女の家に一方的に毎回行っている訳じゃなく、彼女も貴方の元へ行ったりしてる。充分ですよね?ルールを作るのはかってですが、お互い社会人がそのルール守れますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!