プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と破局。
まだ好きな気持ちがあるので、彼のこと思い出しては切なくなって涙が出ます。本当はしっかり切り替えて、大好きな仕事に集中したいです!集中できない自分にイラっとしてしまいます、、
みなさんの切り替え方法教えてください(;_;)

あまり恋愛で泣いたりするような性格ではなく今回が初めてなので、どう気持ちを落ち着かせれば良いか分からず悩んでいます、、

質問者からの補足コメント

• ちなみに、相手の浮気が発覚したのでお別れを私からしました。もう戻らないと決意しましたが、まだ好きという気持ちはありますので悩んでいます。

A 回答 (4件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
不愉快でも、それを相手に直に伝えないほうが良いのではないでしょうか。とにかく対応しないことが大切だと思います。
別れたいのであれば、相手への義理などは考えすぎないほうが悩まずに済むと思いますよ。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

共感のお言葉に癒されました、、
ありがとうございます。

あんまりどうにかしようとするとかえって意識しちゃうので、無理にどうにかしようとするのではなくて、思い出してしまったら自分の悪かったところを考えて、相手のことはさて置いて二度とこんな悲しい思いをしないようにどうしたらいいかをきちんと考える。

あとは普通に生活をして、分かった自分の短所を改善していく。
努力が必要なことにはアクティブに出かけて積極的に改善していく。

自分が良い方向に向かうことのために失恋をバネにする。

肝心なのは「相手の気持ちはあまり考えないこと」
言っていたこと以外は考えても答えが出るはずがないので、たらればは考えない。

自分に必要な批判や改善点だけを意識して前に進む。

気になる人ができる日までそうしていれば、きっと次は何か違って来るはず。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、あとから補足しましたが浮気をされてしまったのも私の欠点、短所があったからですもんね。
どうしても過去の事をタラレバで考えすぎてしまうので、今回の恋愛をバネにして次に活かせるようにしたいと思います。

ありがとうございます。

別れてすぐだと今は辛いでしょうね。

でも、必ず時間が解決してくれますよ。
すぐに切り替えるのは大変でしょうから、徐々に新しい恋愛を意識してたら自然と仕事にも集中できてくると思います。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり時間と新しい恋愛ですよね。早くお仕事に集中できるよう頑張ります。

相手の浮気が発覚したのに、まだ好きという気持ちはあるのですか?

それでは、別れなければいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

楽しい思い出がたくさんある分、今回の浮気がかなりショックだったので、別れないという選択はないと思います。浮気を許せる程、大きな心持てないです。
ご回答ありがとうございます。