アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうにもならない片想いが辛くて悩んでいます。

専門学生です。何年間かずっと好きだった人がいて片思いをしていました。先日好きな人に恋人がいることが分かり、幸せになってほしいと思う反面、今後関わることが出来ないと思うともの凄く辛くて、辛くて泣き出してしまいます。体調が優れなくて食事も喉を通りにくくなっていて辛いです。その人は私の理想の方なので切り替えたくても思うように切り替えられず、好きな気持ちだけが残り、他の事にも手がつかないでいます。

こんな時はどうしたらいいのでしょうか?
同じような想いを持っている方や解決策を知っている方がいれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

相手に恋人が居たから全てが終わった。

。。。
みたいな考え方が間違いだと思いますよ。

と言うのも、いくら恋人が居たとしても
必ずしも円満とは限りません。
倦怠期や末期状態の可能性もあり
別れる可能性だってありますから
その人が結婚するまではチャンスなのです。

恋人が居たとしても友達として
可能な限り会話や交流すれば良いですし
そういう中で、恋人と別れて
他の人と付き合う事など普通にあります。

文章を読む限り、その人に恋人の存在が発覚するまでは
それなりに友達付き合いしていた様に思えますから
まずは、その状態まで戻してみて
あなたの体調や精神を整え
気が済むまでその人と交流してみてください。

それで、恋愛も競争社会ですから
略奪愛だの何だの気にしていては何も得られません。
勿論、強引な言動は厳禁でもありますが
上手にアプローチして、相手の意思で
乗り換えて貰えば良いですので
下記の様なサイトを参考にしながら
色々な事を試みてください。

好きな人に彼女がいる時の状況別対処法や振り向かせる方法
https://renai-sippai.info/sukinahito-kanojyo/

他にもサイトはありますので
あなたの方で検索してみて
自分に合いそうな方法を探してみてください。

色々な事を考えたり試したりして
ベストを尽くせば、例え結果が駄目でも
あなたも納得して次に進めると思います。

とにかくそうやって落ち込んでいたりするだけでは
何の進歩もありませんから、小さな事からでも良いので
何か行動してみてください(^^)
    • good
    • 2

どうしようもないでしょう。


失恋の痛みというのはある程度大半の人が経験します
だからたくさん、失恋の歌とか映画とか漫画とかありますよね?

数年前には恋人がいなかったのかもしれないし
ずっと好きでどうしても欲しいひとだけど
数年間恋人がいるかどうかリサーチしたり直接聞いたりしてなかったのかな
片想いっていってもなにもしないと向こうは向こうで動いてるから仕方ないよね

それで、一番は時間薬で時間がたてば
忘れられなくても痛みは薄れていきます

今は失恋の歌でも聞いて浸って好きなだけ泣くのも良いと思います
泣き出してしまうのが何が悪いのかなと思います

まあもしかしたら5年あとにはめぐりめぐってあなたの恋人になってるかもしれないし
関われないつてことはないです

千年前のたった31文字の恋の歌が今でも生きてるんですから
今も昔も恋で辛いとか傷つくとかはみんな覚えがあるものです
    • good
    • 1

片思いって、ほぼほぼ成就するもんじゃないよね。


あなたが何年相手を想い続けていても、相手にはそれは関係ないし、伝わっていない。
好きになること自体は自由だけど、今の状況では諦めるしかない。

ただただ片思いしてても、何も始まらない。
相手に見合う人間になる努力をするのか、自分をもっと知ってもらう努力をするのか…相手に付き合ってる人がいるってわかる前に、何かした?
見てるだけ、思ってるだけ、妄想してるだけじゃね…。
それで気づいてもらえる・意識してもらえるのか、超の付く美人かイケメンしかいないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!