電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうにもならない片想いが辛くて悩んでいます。

専門学生です。何年間かずっと好きだった人がいて片思いをしていました。先日好きな人に恋人がいることが分かり、幸せになってほしいと思う反面、今後関わることが出来ないと思うともの凄く辛くて、辛くて泣き出してしまいます。体調が優れなくて食事も喉を通りにくくなっていて辛いです。その人は私の理想の方なので切り替えたくても思うように切り替えられず、好きな気持ちだけが残り、他の事にも手がつかないでいます。

こんな時はどうしたらいいのでしょうか?
同じような想いを持っている方や解決策を知っている方がいれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

人を好きになる事は良い事ですが、独りよがりな恋ほど厄介なモノはありません。




人を愛する気持ちを持ち続けながら生きる事


人から愛されるような人になれるように思う事

片想いに振り回される事なく理性的に判断する事も身に付けて下さい。


相思相愛や愛の見返りを望むのは強欲で“真実の愛では無い”


相手を想い、慕い、慈しみ、愛しむ人になって下さい。
    • good
    • 2

恋人がいるとなると、変に告白すると浮気になってしまう面がありますね


なので告白と言っても個人的にはお勧めできない

割り切るしかないのではないでしょうか
相手は私を差し置いて恋人つくっていた、なら私は見返してやる

告白が浮気になってしまう危険のある現状、それくらいしか出来ませんかね
それか、スッキリしたいなら その彼に直接聞いてみる(告白にならないように) 「貴方は私と今後お付き合いする可能性ありますか?」と

それなら、今ではないので 仮に彼女と別れた後や将来の可能性を質問している訳で、浮気にはならない
そこでキッパリ振られれば、踏ん切りつきますし、もしかしたら彼は彼女に飽きていれば 新たなスタートとなるかもしれない

一番煮え切らない恋って、ハッキリ断られていない恋だと思います
私のように。
    • good
    • 1

どうもしてあげられないですね。

時間をかけて心を癒してください。
貴女にもきっと、もっと素敵な恋人ができますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!