アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコやyoutuebのリスナーってなぜ簡単の理由で配信者の住所や電話番号などをネットに晒したり、リア凸したりするのでしょうか?
私は「ただ嫌いだから」「気に入らないから」という理由で2回のリア凸での迷惑行為受けたり、住所と電話番号を晒されることあったので動画投稿や生放送をやめました。
嫌いな奴がいても、普通殴ったり、迷惑かけるような行為をわざわざしませんよね?
こんなに簡単な理由で積極的なアンチ活動を続けることに何の意味があるのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

日々のストレスの憂さ晴らしじゃないですか。

たぶん、そういった行動に出る人は、ネットを挟むことによって、自分は匿名だから安全だと思っているのでしょう。あくまで配信者に対して、大多数の視聴者の一人でしかないため、そういった勘違いが生まれているのだと思います。

まあ、あくまで勘違いであって、迷惑行為はれっきとした犯罪になりうるので、一定の頭やモラルを持っていればやるはずがないんですけどね。

あとは、配信者側も家の周りの特定されそうな場所での撮影はしない、など一定の予防措置は取っておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

人間だもの

• 0