アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年近く通ってる美容室があるのですが
ここ最近担当の方のマウントがすごく目立ってきて
聞いてもない芸能人との関わりやインフルエンサーの繋がりをベラベラと自慢げに話してきます。
その度に「すごいですね〜!」と持ち上げたりすごく疲れます。
私はとある配信サイトの配信を見るのが趣味で
ハマってる配信者の方がいます。
美容室の待ち時間でその配信者の切り抜きを見ていると
「また見てる〜!それ見て得られるものあるの?無いでしょ?ならニュースとか見なよ〜日本の経済がこれから大きく変わるの知ってる?ほら〜」と
私の趣味を否定されてるような気がしてすごく気分が悪かったです。
その後も「見せて〜、え、ごめん面白さ全然分かんない笑」と言ってきたり
一言一言見下すような発言がすごく目立っててどっと気疲れをしました…
私は仕事で疲れたり家庭で嫌なことがあった時にその配信を見ていつも元気が出たり笑えてきたり
くだらないと思われるかもしれませんがその配信者さんに救われたことが何回かあるので
侮辱されたことにすごくイラッとしました。
その後も自分のことをベラベラずっと話していたり
マウントが続き「いつ終わるかな…早く帰りたい…」と思いながら…
まるで逆に接客してるようで全然リラックス出来ませんでした。
腕は本当に良く、いつも大満足な髪型にして貰えたのでなんだか残念な気持ちともったいないなぁと思いました。
もう美容室は変えるつもりですが
私が気にしすぎなのでしょうか?
それとも美容師さんってこのような方が多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

相性もあるんでしょうけど、美容師ってそんな人ばかりじゃありませんから大丈夫です。

むしろそんな人が少ないですから。
違う店に行けばその嫌な思いは解消されるはずです。
違う店に行ったときには最初に「なるべくお喋りはナシがいいので」などと伝えておけば尚ヨシだと思います。
    • 1

2年近く通っているならば、常連客を見かけるのでは? 常連さんがいない、減ったのならば、あなたと同じように思っている客は多いのかと。

• 0