【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

40代後半女性です 。。 人と喋るのが苦手です 双極性障害も あって 多弁 な時が あるので 恐ろしいです 振り返ると 色々恥ずかしい 思いをしてきました 前向きになるように 主治医からは言われてきましたが そうにはなりません 家族には 病気は治る と おっしゃったのに 私には はっきりとは 断言されませんでした 私は そんなに強くありません また 発作を 繰り返すでしょう 覚悟ができません

A 回答 (4件)

「お薬」の服用を続けていれば、現状を維持することができます。


また、「発作を繰り返す」ことの防止に役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薬が大事なのですねありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 14:03

多弁な時もあるのは良いと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 08:28

気持ちの持ちようが大切だと思います。

発作を繰り返すと仰るうちは、必ず発作を繰り返します。覚悟が出来ないと仰るうちは全体覚悟はできません。強くないと仰るのもそうです。

試しに心で思わずとも良いので「わたしは強い。覚悟はできている」と仰ってみてください。かなり抵抗のある言葉ですが、良い終えた頃には強くなっていて、覚悟もできています。

私は去年重度の欝状態と診断されて、ストレスから自律神経を患い右腕が痙攣します。何度も挫けそうになりましたが、「私は強い」とめちゃくちゃ抵抗感を感じながらでも言ってみました。痙攣はまだ続いてますが、気持ちはだいぶ楽です。

あなたがこの方法ですぐ変わるかは分かりませんが、結果的に変われることは信じています。

ここに相談しただけでも、あなたは充分に強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 心が少し軽くなりました

お礼日時:2017/05/23 08:07

私は双極性障害ではないのですが、アスペルガー障害をもっています。


私は小さい頃、人とのコミュニケーションがうまくできず、いじめをうけていました。私はどうしたらいいのか分からないし、生きてる価値もないんじゃないかと思った時もありました。そして、病院にいって言葉のリハビリなどしましたが、やはりとても辛かったです。本当に辛かったです。私はそんな困難を乗り切り今は塾講師となり、幸せな日々を送っています。
この幸せは、色んなことがあってこそこんな幸せが送れるんだな思っています。
だから、あきらめないでください!あなたは、本当に今つらいかもしれません。ですが、きっと治らないなんてないと思います。私は信じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました 私も頑張ります

お礼日時:2017/05/23 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報