アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPでCD-RWに書き込んだデータを削除しようとすると、「~~を削除できません。このCDのファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを置き換えることが出来ます」と出てくるのですが、ファイルを削除できないのでしょうか?
CDドライブのアイコンの上で右クリックで【このCD-RWの消去】をすると全削除はできます。同名のファイル名でCD-RWに書き込めば、更新もできます。
パケットライト方式のソフトを使用すれば削除はできるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>パケットライト方式のソフトを使用すれば削除はできるのでしょうか?→お書きのようにパケットライトで書き込んだデータやファイルは削除出来ますし、フリッピーのように上書き出来ます。

パケットライトで書き込むためには、CD-RWをフォーマットする必要がありますが、数十分かかります。

それから、パケットライトのソフトの互換性はありませんので、注意して下さい。(DirectCDやB'sClipが割りと有名ですが、双方の互換はありません。)また、データーの読み取りは、同ソフトがインストールされたPC上でしか開く事が出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答遅くなり、大変申し訳ありません。
(すっかり締め切り&返答したつもりでした)
参考になりました、ありがとうございました☆

No.1です。

誤字がありましたので訂正です。

「フリッピー」⇒「フロッピー」です。

それから、No.2さんがお書きのように、UDFに準拠したものなら相互でデータのやり取りは可能です。(No.2さんへ、どうも補足頂き有難うございました。)
    • 0

パケットライトはUDFに準拠したものなら相互でデータのやり取りはできます。

• 0
この回答へのお礼

ご返答遅くなり、大変申し訳ありません。
(すっかり締め切り&返答したつもりでした)
参考になりました、ありがとうございました☆