アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで戦争を題材にした映画はたくさんあると思いますが、
あなたの印象に残っている戦争映画を教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (40件中21~30件)

日露戦争の『二百三高地』と『日本海大海戦・海ゆかば』の東映系ですね。



前者は本気で戦争してるなと思います。
後者は戦闘シーンは前者よりは控えめでしたが、キャストの振るまいが良かったなと思いますよ。
    • good
    • 0

回答します。

『プラトーン』です。
    • good
    • 0

13時間ベンガジ秘密の兵士

    • good
    • 0

フルメタル・ジャケット


ジェイコブス・ラダー
スターリングラード
    • good
    • 0

「シンドラーのリスト」です。

    • good
    • 0

戦火の馬

    • good
    • 0

『ジェイコブス・ラダー』


・・・ヒトの『悪夢』そのものです。
    • good
    • 0

寺島しのぶのキャタピラー



戦場のメリークリスマス

ライフイズビューティフル
    • good
    • 0

アメリカ駆逐艦とドイツUボートの一騎討ち『眼下の敵』


石油メジャーの思惑で要人救出の為に集められた傭兵達の物語『ワイルドギース』
一つの橋を巡る攻防戦を、両軍の内情も含め淡々と描いた『レマゲン鉄橋』
    • good
    • 0

人間の條件


馬鹿が戦車でやって来る

両極端だなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!