プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
私は男性が苦手ですが、唯一話せる男友達がいます。同じ部活の同級生で、帰る方向と時間が一緒なのでいつも一緒に帰っています。
私が国語が得意で数学が苦手、相手は国語が苦手で数学が得意なので、定期考査前なども一緒に勉強して教えあったりしてます。
この前知ったのですが、一部の同級生の間で、私たちが付き合っていることになっているらしいです。
普通ならば「言いたい奴には言わせとけ」とほっとく事が出来ますが、相手には彼女ちゃんがいるのでそういうわけにもいきません。(彼女ちゃんは他校の子らしいです)
どうすれば誤解を解くことが出来ますか?

A 回答 (2件)

たぶん無理だね~。


火の無い所に煙は立たないよ。二人が仲睦まじくしてるからそういうこと言われるんだよ。
思春期の人はそういう噂話大好きってわかるでしょ? 噂されたくないならそういう態度を取らないこと。周りの目を変えたいなら自分が変わらないとね。

本来彼女がいるのなら、たとえ許されていたとしても、そこまですべきでは無いと思うな~。
    • good
    • 0

この状況をこのままにしておくと、相手とぎこちない関係になってしまうかもしれないですね・・・。


今後丁寧なコミュニケーションを心掛けることで、お互いに今の関係以上を気持ち良く求め合っていけるかもしれません。
素敵な恋愛をしてくださいね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!