電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です!
私は今高校一年生の女子なのですが…よく好きな人に好きになってもらうには相手の好きなタイプを聞いてそのタイプの女性になればいいと聞きますが…実際その、好きなタイプが聞けません…いきなり好きな人に好きなタイプ教えてなんて聞いたら不自然だし、は?ってなります。。。どうやってその男の子の好きなタイプを聞けばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

「そのタイプの女性になればいい」というのは随分無茶な話だなあと思います。

そもそも好きなタイプを問われても正確に答えるのは難しいですよ。
仮に「明るい人が良いです」が答えだったとして、あなたがそれを目指して頑張ったとしても「なんかちょっと違う」ということは絶対あると思います。
それに「好きなタイプ」の要素があなたの中に無かった場合、それは無理をして演じることにしかならないでしょう。
無理があったらどこかのタイミングで破綻することにしかならないと思います。疲れちゃいますよ。
また、仮にそれで彼があなたのことを好きになったとしてもそれはあなたが演技に対するものであって、あなたの本質とは無関係だと思います。
さらに言えば、相手の好みのタイプになろうとすることは「媚びる」ということです。
男に媚びる恋愛は良い結果にならないものだと思います。

自然体のあなたの魅力を知ってもらった上で好きになってもらうのが一番なのです。
どこまで上手く行くかは神のみぞ知るですが、少なくともあなたのことをよく知ってもらうことが出発点になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。。ボロがでて余計に嫌われる可能性もあるかもしれないですし!とても参考になる答えありがとうございました(´∀`*)

4月に高校生活が始まって、今はやっとどういう子がクラスメイトなのか分かってきた時期でしょ。

どういう人なのかはお互い分からないわけだから、できるだけその人のそばにいることですね。
笑顔で挨拶して、少し話せるようになって、という感じで、距離が縮まってくれば色々な事は話せると思います。

その中でチラッと話題の中に挟めば良いのです。

ただ、好きなタイプが分かっても、そのタイプになれるかどうかが問題です。
性格とか考え方とかなら意識すればなんとかなっても、顔や体型などならキツイでしょ。

まあ、好きなタイプを知って、少しでも近づければ、という気持は分かるし努力もするんだろうけど、あなた自身の良さを認めてもらう方が良いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の良さを認めてもらわなければ一緒演技することになります…とても参考になりました!ありがとうございます(´∀`*)

お前にベタなことができるんか?

まぁそれで仲良くなれるんやったらええんとちゃう
男は簡単やから、誰でも話術で振り向かせれる
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!2回も答えていただき本当にありがとうございます!参考になりましたo(`ω´ )o

好きなタイプと付き合えるは反比例です

付き合える保証はありません
そんな人間になるよりも男がされて嬉しいことをしろ
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…でも、男がされて嬉しいことも結局個人差があるので、ベタなことでもいいのでしょうか?

好きになる事にルールや決め事なんてないと思います。

無理に自分を変えようとしてもどこかでボロが出てしまうのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!!!回答本当にありがとうございました!