dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの周りには、他人を疑い深い人はいませんか?
他人を疑い深い人の特徴とメリットは、何だと思いますか?

他人を疑い深い人の特徴とメリットを、
具体的で簡単に定義して、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メリット


 
特種詐欺にも対応できる可能性が上がる。
人をあまり信用し過ぎると騙されるので、始めからそこそこにしておける。

特徴

人間の限界を知っている。
いつでも割り切りが早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 15:43

疑り深いメリット


自分を守る

デメリット
他人に不快感を与える

自分さえ良ければいいやつは疑り深いよ。
短所ばかり探すやつも同様だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 00:27

ご質問から、



特徴として、他人の意見に懐疑的で、裏の裏まで考える傾向があり、他人の親切にも警戒するので、親密な故陣関係を築きにくい。また、基本的には「他人は敵」に近い存在なので、友人関係をつくろうとしない。

メリットとして、人に頼らずに生きようとする性格なので、詐欺等の被害者となることは少ない。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても、参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 00:27

特徴


・過去に裏切られた経験がある
・自分に自信がない

メリット
・騙されにくい
・傷つかなくて済む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!