電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こうやって作るのよ? と指図したり、〇門店ができるほど作ってきた、とかすごい自信ですが、やはりお客さんはやまなかったのでしょうか? 私なら初めて作る人にいうなら「私ならこう作りますが・・」と説明するだけです。他人に上から「こうやってやるのよ?」なんてマウントとっていうことはできないです。何か偉そうに聞こえるのと、自分で店ができるとかすごい自信にあふれていて 他人に「思いあがらないでください」なんて発言することはできないからです。

A 回答 (7件)

あ〜教えてくれと頼んだ訳じゃない設定ですか


書いてないから勘違いしました
そうなると確かにその通り
「こうやると良いよ」くらいに言いますね
ただ私だと「こうやるんだよ」と言われても、あ〜そうなんですか、迄しか思わないです
何なら教えてくれてありがとう!ですね
頼んでない=親切心で言ってくれてる訳で、その気持ちは汲みます
言い回しでカチンと来ても「マウント取られた!」より「然るべき人に聞いてこよう」ってなるかな→ソレを言ってきた人なんぞ相手にしませんね
    • good
    • 1

なんか、…すごい自信ですが、やはりお客さんはやまなかったのでしょうか?…の部分の文章の意味がよくわからないのですが、その人が自信をもっているのなら それはそれでいいじゃありませんか。

あなたにはなんの関係もないことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には何も関係がないとか あなたにもこの文章関係ないのではないですか?

お礼日時:2024/07/15 11:55

>日本語の勉強って何ですか?


他人が判断するのに十分な情報を提供できる文章を欠ける能力を得ることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

得ることではなくて、また脅迫でもしてくるから、わざとぼかしているんですがね。わからなければ、文句つける為だけにわざわざ回答していただかなくてもかまいません。

お礼日時:2024/07/15 11:57

調理師免許は持っていれば調理師を名乗れるだけですね。


持っているから料理がうまいわけでも持っていないから他人に料理を提供したり指図することが出来ないものではありません。

そもそもあなたとその人の立場、関係が書けていないのは質問文としては欠陥品としか言えませんね。

うだうだ言う前に日本語の勉強が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名乗れるだけではないでしょう。就職も周りへの信頼も違いますね。
日本語の勉強って何ですか? 理解できているからそうやってコメント残しているんでしょう?

お礼日時:2024/07/15 10:43

人は色々



君は君

その人はその人

まずは、きちんと質問してみよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと質問していますよ?

お礼日時:2024/07/15 08:50

初めてだ、って人に教えるなら「コレはこうやるんだよ」と説明するのが普通では?


教える立場なのに「私ならこう作りますが…」等と自信の無い言い方しません
他人様に教えを乞うておいて「マウント取られた」とか感じる方がオカシイと思いますが
この手の質問サイトも同じ
質問する=教えを乞うているのに「マウント取るな」とか訳の分からない反応するクソ質問者が多く居ますね
立場は対等ですが教える側、教えてもらう側の差は有ると思うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人様に教えを乞うておいて「マウント取られた」とか感じる方がオカシイと思いますが 

他人様に教えを乞うって ぜひあなたにお願いしたいのです、といわれたわけでもないアカの他人なら「私ならこう作りますが・・」というのが妥当ではないですか? 別に先生ではないのですから。

お礼日時:2024/07/15 08:49

何を質問したいのでしょうか


他人の事を言う前に、先ずは自分の規約違反を見直してみては如何でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたはいつもいつもいつも他人に上からマウント取る回答、上からいいたいとにかく上から言いたい、偉ぶりたい、知識ぶりたい、その為に利用しているんですよね? 豚の〇焼きなんて平気で書く グロのあなたはすっこんでいてほしいですね。

お礼日時:2024/07/15 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!