プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月初旬の平日に、大型犬を連れて車で軽井沢に立ち寄ります。
時間的に、ランチになるかお茶になるかわからないのですが、犬といっしょに入れるカフェかレストランを紹介してください。
ネットで調べたところ、然林庵、カフェテラス軽井沢DOG、ベルンの森などを見つけているのですが、訪れたことのある方はいらっしゃいますか?
私自身が飼い主でないこともあって、まだ関連の書籍にはあたっていないのですが、もし皆さんのお手持ちの雑誌や本に、そういったお店が出ているのを御存知でしたら、ぜひご紹介ください。
また、行くのが9月に入ってからの平日なので、テラスが開放されているかどうかも気がかりです。

(軽井沢でなく、小布施に寄ることも検討中です。小布施の情報を御存知の方がいらっしゃったら、そちらも教えていただけると助かります。)

無論躾の済んだ、どこに出しても恥ずかしくない、おっとりして人好きな大型犬です。

A 回答 (3件)

今度、我が家のワンコを連れて長野方面へ旅行に行こうかな~と旅行の計画を立てています。



その時に見つけたのですが参考になれば幸いです。
軽井沢だけでなく駒ヶ根市とか入っちゃってますが・・・。
あむーる
http://www3.karuizawa.ne.jp/%7Eamour/amour.htm

エル・シー ドッグカフェ
http://www9.ueda.ne.jp/~lcdogcafe/

ハーツドッグ
http://www.heart2dog.com/

CHELSEA'S GARDEN CAFE
http://www.chelseas-cafe.com/

全て大型犬店内大丈夫みたいです。
申し訳ないのですがまだ行っていないのでなんともいえません。

小布施の情報がなくてすみません。

この回答への補足

さっきサイトを見たら、行こうと思っていた日、チェルシーは定休日になっていました。残念!
しかも浅間山噴火のおかげで、道路状況によっては軽井沢は諦めることになるかもしれません。
いや~、思ったとおりにはいかないものですね。(涙)

補足日時:2004/09/03 16:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!
こんなに早くご回答いただけるなんて感激です!

今、ざっとサイトを見てみましたが、最後のチェルシーなんか、場所といいメニューといい、理想的ですね。
「完全室内犬のみ入店」という店がひっかかりますが、私自身は犬を飼っていないせいか、この定義がよくわかりません。

まぁでも、テラスもあるようですし、実際行くに当たってはお店に問い合わせしてからにしようと思うので、とりあえず超有力候補として憶えておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/26 23:19

小布施には犬連れで行ったことがあります。


小布施フローラルガーデンを散策して、
北斎館の近くにある小布施堂テラスで食事をしたました。(スパゲティが美味しかったです!)
我が家の愛犬は、どこに出しても恥ずかしい落ち着きのないデブのウエスティですが、小布施の街は
温かく迎えてくれましたよ。

参考URL:http://www.shinshu-tabi.com/obuse2.html

この回答への補足

諸般の事情でやはり軽井沢は通らず、この週末に小布施に行ってきました。

結局、小布施のポータルサイトである、e-Obuse.com ( http://www.e-obuse.com/index.html )の掲示板にも相談しましたら、事務局の方にここなら可能性があるので直接聞いてみては?と紹介され、メールで問い合わせたところ、翌日すぐに返事がもらえました。

プチホテル「ヴァンヴェール」( http://www15.ocn.ne.jp/~obuseno/ )です。

今年(2004年)四月にオープンしたばかりの素敵なレストランで、そば粉を使ったクレープやガレットに半熟卵や野菜、チーズやサーモン、アボカドなどをのせたランチが、¥1,200程度でした。
ホテルなので、駐車場も利用できますし、犬のために、暑いからと氷水を用意してくださったりと、とても親切にしていただきました。

テラスも室内も素敵で、カップルにも、女性グループにも、きっと気に入ってもらえると思いますので、犬に関係なく、小布施に行かれる方はぜひ立ち寄ってみてください。

相談に乗ってくださったみなさん、どうもありがとうございました!

補足日時:2004/09/13 15:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅間山の噴火で、軽井沢経由の計画が、ひょっとして小布施経由の行程になりそうな気配です。
タイムリーな情報ありがとうございました!

人間サマとしては、どうせ小布施へ行くならあの「蔵部」でおしゃれに食事してみたいところですが、お犬サマを伴っている以上、やはり小布施堂テラスが妥当でしょうか・・・。
小布施の道は、木材が埋め込まれたとても歩きやすい道だったことを覚えています。
きっと犬にも優しい道なんでしょうね・・。

> 我が家の愛犬は、どこに出しても恥ずかしい落ち着きのないデブのウエスティですが・・

いやはや、笑いました。
うちのネコがまさにそれです!
恥ずかしいんですけど、それがまたかわいかったりして・・。(笑)

お礼日時:2004/09/03 16:40

こんにちは。


軽井沢で質問に名前の載ってないところもいくつかあげてみます。

スリードッグベーカリー&カフェ
六本辻にある、この夏にオープンしたばかりのお店です。
林の中にあって、気持ちいいです。
犬用のおやつやウェアなんかも売っています。
http://www.threedog.co.jp/cgi-bin/index2.cgi

ドッグデプト・ガーデン軽井沢
碓氷軽井沢ICから軽井沢駅にむかう途中にある
ドッグランもあるレストラン・カフェ。
犬関係(人間用も)のショップも併設されています。
http://www.dogdept.com/ets/karuizawa.html

キッツビュール
旧軽井沢銀座ロータリーそばにあるレストラン・カフェ。
旧軽井沢で買い物するなら一休みするのにいいかも。
http://www.tsuiteru.com/gr/kitzbuehl/

他にも犬が入れるお店はたくさんありますが、紹介したお店はどこもテラスがあります。
もちろん大型犬OKです。
この時期テラスが開放されているかは保障できませんが
気温が低くなってきているので(最高気温が20℃を下回ることも多い)
人間は長袖の服を着て行きましょう。
では、楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらでも少しずつ調べているのですが、軽井沢ってけっこう犬OKのお店は多いんですね。
時代の流れもあるんでしょうか。
気温の件も、同行の友人達に伝えておきます。やはり少し肌寒いかもしれませんよね。
旅行まであと一週間ありますので、もう少し皆さんからの回答を待ってみようと思います。
ポイント発行等、もうしばらくお待ちくださいませ。

お礼日時:2004/08/31 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング