【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

彼とおつきあいを始めたのは3ヶ月前。
つきあって1ヶ月ほどで、奥様からfacebookの申請が来て、直後にブロックされました。
「元妻」と説明されました。
既婚者であるとの説明を受けていなかったので動揺しましたが、彼はもっと動揺し、泣かれたのでこのときは深い話は出来ず。
まぁ、離婚してるならいいか・・・と思い関係を続けました。

しかし、二週間ほど前に、「彼は離婚してない」と察し、
ちゃんと説明してくれないと別れる、と言いました。
数日かかりましたが「結婚してるって知られたら僕のことを好きになってくれないと思ったけど、どうしても君が欲しかった」「君と結婚したいのは本当」「妻との結婚は自分の意志じゃない、毎日不幸せ、満足していない」「妻との愛がなくなっていった中で君に会って恋に落ちた」「双方の親も反対しているし離婚も試みている」云々と言われました。
まぁ、不倫男の常套句です。それはわかってます。

彼はいわゆるできちゃった婚で、彼の話や状況から推測するに元彼女とつきあって3ヶ月程度で子供が出来たのだと思います。クリスチャンですし、詳しくかけませんがバックグラウンド的に「結婚せざるを得なかったからした」「双方の親が反対している」というのは本当だと思います。
ちなみにお子様はおそらくまだ生まれて半年も経っていません・・・。

(こんなのは全く証拠にはならないかもしれませんが、奥様はfacebookに割と頻繁にポストしているのですが、彼が私と会う前にはいいねやコメントをしていたのに私と会って以降全くいいね、コメントが無いので彼の言っていることは本当かと思いました・・・。私に見られることを計算してやっているとも思えません。)

私は向こうが既婚者だと知っていたら好きにならなかったし、
何より向こうの子どもがかわいそうだと思ったので、
「しっかり家族に責任を取って。」ということを中心に、ひどいことも言ってきつめに振りました。

このときに、あなたの奥さんに誤解されてるとしたら(例えば、既婚者だと知ってあなたに手を出した、などと)耐えられないから、奥さんに私のブロックを外すよう頼んで。と言いました。
どう伝えたのかはわかりませんが、数日後、奥さんはブロックを外してくれました。

でも、ここからは私も悪いのですが、とんでもない男だとわかっていつつ、もし彼が自分の意志で家庭を捨てて私のところに来れるなら受け入れられるくらいには好きだったので、
3日ほど前に、「ごめんなさい、罪は重々承知ですが、やっぱりまだ好きです。」
「彼女になりたいとか、関係を持とうとか全くないけど、好きでいるだけ許して」
と、伝えました。
既婚者が既婚者であるうちに体の関係を持つのはどうしても道徳的、倫理的に嫌だったので、これは本音です。

すると(当然ですが)彼は以前に増して求愛してくるようになりました。
でも、「友だちでいよう」と応えました。



今朝、彼の電話番号のSMSで「私の夫に手を出さないで」というメッセージが来ました。

「ごめんなさい、そういうつもりは無かったんです」
「彼とはただの友人です」(この時点ではこれは嘘じゃないと思っています・・・・)
「とにかく、お二方を困らせてしまっていたのなら申し訳ないです」
とメッセージを送りました。返事はありません。

思い返せば昨日、向こうから別のSNSで「(私の)LINE見れなくなってる」といわれ、私からチャットを送ったのですが、向こうに届かず、「バグかな?」と話したのですが、たぶん奥様が操作して私をブロックしていたからだと気づきました。
見るとfacebookの友だちも外されていました。

もうこちらから彼に連絡を取るようにはしないようにします・・・。
というか、彼がこれをきっかけに家庭に戻ることができれば、それが一番みんなに取って良いことだと思うし、私は追うつもりはありません。

しかし、彼も奥さんも私と同じコミュニティに属しています。(奥さんとは会ったり話したりしたことはありません)
これからが不安です。
全部知った奥さんはどう思うでしょうか。
やはり私を恨んでいるでしょうか・・・?
また、このような場合でも訴えられたりするようなことはありますでしょうか?
客観的に見てやはり私も共犯ですか?
きれいに終わるなんて無理でしょうか?

小さい子どもがいるお母さんを苦しめてしまったことは、本当に本当に申し訳ないと思っています。
一方で傲慢かも知れませんが、悪く言われるほど私に非は無い・・・と思っています。


皆さんの意見が聞きたいです。。。

質問者からの補足コメント

  • あ、会話のほとんどはLINEで行っているので、もし奥様が携帯を見たなら全部流れは把握しているかと・・・。

      補足日時:2017/05/26 16:22
  • ちなみに、彼が既婚者であるというのは、事情があって(これが双方の両親に反対されている原因なのですが)事実婚かつ周りに隠しているので分からなかったのです・・・。

      補足日時:2017/05/26 16:26
  • ちなみに、振った時、彼は全く受け入れてくれず、「僕はずっと君が好き」的なことを言われたのできっぱり振れずよりを戻して(「友達として」ですが…)しまったのだとおもいます…われなから心が弱いです…

      補足日時:2017/05/27 05:18

A 回答 (8件)

あなたに非があります。


奥さんが怒るのは当然です。
既婚者であることが判明してから、
わざわざ彼に「好きでいるだけ許して」なんて、
奥さんからすれば旦那を煽る泥棒猫としか思えませんよ。
しかも、「誤解されているのは嫌だから」と
ブロックまで外してもらったのに、奥さんとしたら
あなたに裏切られた、騙されたと思って当然でしょう。

あなたが奥さんの立場だったらどう思うか、
もう一度ちゃんと考えてみたほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

むむ、、確かにブロック外してもらったのに申し訳なかったですね…
でもそもそもなぜブロックされたか未だに謎なんですよ…。

ただ、「わたしが奥様の立場だったら」は、ありえないと思っています。わたしは絶対付き合ってすぐでき婚なんてしません…子どもをダシに結婚している気がして。
もちろん生まれた子どもに罪は全くないのは重々承知です。。
ですからわたしはかなり厳しく子どものことを考えろ、結婚はそんなに脆いものじゃない、云々と言いました。
それでも離婚する、養育費だけ払う、と彼が言ったのです。

…やっぱり想いを伝えるだけ伝えたことは後悔していません。結局どうするかは彼の自由ですし。(おそらくどうもしないと思いますが。)

なんにせよ、わたしはわたしで彼を追わずフリーを楽しもうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 17:13

友達とか言ってないで完全に縁を切れば大丈夫じゃないでしょうか。


中途半端に友達とか言ってると、奥様の疑いが晴れない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれにせよSNSは当分監視されるだろうし、わたしから連絡するつもりはないので、
縁は切れたものだと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 17:17

No.1さんの、「あなたが奥様の立場だったら」っていうのは別にデキ婚とか子供をだしに、とかの意味ではなく、あなたが結婚して旦那さんがいたら、既婚者と知りながら「あなたのことが好き!友達でいいからそばにいたい!」なんて女性が旦那さんのまわりをウロチョロしてたらいい気がしないでしょ?って意味かと思いますよ。



1番悪いのは既婚者ということを黙ってた彼ですね。既婚者を隠してたせいであなたが苦しむことになったんですから。でも知ってしまった後にも好きですメールを送ってしまったら、あなたがどんなに心で彼が家族の元へ帰ることが1番と思ってたとしても、奥さんにはそれは伝わりませんから、恨まれると思いますよ。訴えられたら有責になる可能性はありますので、もう今のうちに関わらない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、承知です…。すみませんつい感情的になってしまって。結局わたしも奥様が羨ましいのだと思います。

会っちゃダメだと思ったのでもう会わないようにしようとも伝えてましたが…まぁこのまま続いてたら流されてたでしょうね。

いい機会なのでわたしも前向いて生きていこうとおもいます。

お礼日時:2017/05/26 17:43

貴女は奥様の事を気にかけているふりをしているだけです。


やってること間違っていますよ!
好き好き言われて嬉しくて、ちゃんとした判断ができなくなっているんでしょう?
まず、奥様を騙し、貴女を騙していた時点で完全にきらなければダメでしょう?
好きでいるだけ許して?
おかしいでしょう?
あわよくば感丸出し!
求愛してくるようになりました!って、そうなるように仕向けてるやん!
いい人ぶってるけど、コズルイ事してるから。
完全に非があります!

そもそもね、できちゃった結婚ていうけど、結婚する気もない人とちゃんと避妊もせずにやってる時点でありえない!クリスチャンだから?
堕胎は御法度やし結婚したん?
クリスチャンは遊びで避妊ナシで性行為はOKなんかな?
双方の親が反対してるのが事実なら、反対を押しきって結婚したわけでしょう?
にも関わらず結婚は不本意?
意味が分からない!
貴女が好きになった男は、
いい加減でだらしなく、自分の都合のいいように言い訳ばかりを言い、とんでもない嘘吐きです!
気づかないかな?
恋は盲目って言うけど、
考えたら分かる事でしょう?
一歳にもならない赤ちゃんがいるのに、好きになったからって独身のフリして付き合って!父親の責任は?
そんなしょーもない男欲しい?
仮に貴女と結婚しても、また誰かを好きになったら嘘吐くよ!
ズルい人間は平気で嘘をつくの!
人の気持ちなんて一切考えないからね。
そんな男と一緒になりたい?
自分だけは大切にされるとおもってる?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、判断は彼に委ねていましたがあわよくばと思っていましたね。

クリスチャンは堕胎NGです。もちろん堕胎してろなんて一ミリたりとも思ってません。なんで避妊してないんだ馬鹿とは思ってますが。
彼はいい仕事についてます。彼女は中卒フリーターで、家庭も貧しいので経済的なこともあるんだろうなと思ってしまって。。。とてもちゃんと計画して結婚したとは思えません。
まあこれに関してはどっちも馬鹿だしもうこうなったからには責任とれとしか言いようがないですが。

いずれにせよ、彼が、自分が一番大事人間なのは明らかなので、もう終わったことにします。

お礼日時:2017/05/26 17:50

夫と前妻の娘が不登校になって引き取って、どうにか高校は自力で通学できるようになり、成人しました。



彼の奥さんが娘と重なっちゃってね。
ウチの娘は高卒だけど、中卒も世間的には馬鹿にされるよね。
今時中卒ってことは、奥さんの家庭環境にかなり問題があると思うのよ。
ウチの娘もさ、だいぶしっかりしてきたとは言え、「産まなきゃ良かった」とまで言われた実母から愛されている実感が欲しいみたいで、それが叶わないような出来事がある度に号泣しています。

娘が不登校になったのは男絡みが原因の苛めだし、高校で友達になった子たちも彼氏を庇って自分だけ退学してシングルマザーになったとか、10代で子供を産んだ子が多いんだけど、普通の結婚生活を送れない子ばかりだから、娘は彼氏を作るのも積極的じゃないんです。
でも、一旦好きになったら、もしくは、相手から猛攻撃をかけられたら、避妊するということを相手に伝えられないんじゃないかと危惧しています。
娘にはそれとなく忠告していますけどね。
ただ、実母から貰えない愛情を、そこに求めたとしたら、私には止められそうもないなと。

愛情の代替行為が良いのかどうかについては調べたことは無いけど、直感的に、いつかは破綻するだろうと思います。
実父である夫も、今の娘ならそういう人生になりそうだと思っているようです。

でも、子供に愛情を注げる母親にはなって欲しいんです。
私は不妊症で実子がいないから、実感が伴った願いではないんだけど、娘がもし結婚して子供を産んでも離婚になるのなら、子供に対しては愛情を注げる環境を整えてあげたい。
そうすることで、一生得られないかもしれない実母からの愛情にけじめをつけて、娘自身の人生を歩めるんじゃないかと…何の確証も無いんですけど、友人たちの子供たちのことは凄く可愛がっている娘だから、娘自身の子にはもっと愛情を注げるんじゃないかな~って。

もちろん、結婚相手が何かと不安定になりがちな娘のことを大事にしてくれるのが一番の望みですけどね。

あなたは当初は被害者だったから、あなたも辛い思いをしたんだろうと思います。
文面は至って沈着冷静でも。
でも、そういう力があるのなら、あなたから見たら低レベルな人間であっても、悲しんだり寂しいと思う気持ちがあることには配慮して欲しいです。
あなたのレベルで奥さんと接触しても、奥さんは心底理解できる力が無い可能性が高いんです。
他に、独身男性で彼よりもちゃんとした人を見つけられるでしょうし。

話は変わりますが、私は無神論派ですが、クリスチャンだと公言しているのなら、中卒の奥さんを導こうとも思わないんでしょうかね?
それ以前に、「中卒のフリーターだから野良犬のように扱った」結果のデキ婚だと思ってしまいます。
彼の方がよっぽど下等動物だと思います。
自分の居場所を探す為に闇雲に生きるしかない人よりも下賤だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんは本当に彼のことが好きで、信じていたんでしょうね。

たぶん、できたら責任取るよなんて甘いこと言われて、やらせてしまったのでしょう。

私にも「子ども出来たらすぐ結婚する」とか言ってきて向こうからは積極的に避妊をしてこなかったので、簡単に予想がつきます・・・。もちろん断りましたが。



今まで授かり婚へのマイナスイメージはありませんでしたが、今回を機に、子どもを大事にしたかったら、自分を大事にされたかったら、ちゃんと段階を踏んで結婚するようにしなくちゃな・・・と思うようになりました。

教育水準がどうとかで差別するつもりはありません(失言申し訳ありません)が、自分の人生・子どもの人生をしっかり考えられる力は必要ですし、周りの人が教えてあげられるようにしたいですね。



気の毒ですが、ここで私が離れようが離れるまいが彼らは幸せにはなれない気がします。

私が彼にはじめて会った時、心配になるくらいものうげな瞳が印象的だったし、
奥さんがあげていた彼と一緒の写真も、彼が露骨に苦しそうな顔をしていたので・・・。(本当に、客観的に見てそうでした)



彼も家庭が貧しくて大変苦労してきた人なんです。
ものすごく努力をして、今の職に就いた人なので、尊敬していたのですが、女の人に関しては本当に駄目駄目ですね・・・。



いずれにせよ、私より奥さんの方がずっと辛いと思います。もう苦しめないようにします。



私も奥さんも幸せになりたかっただけなのに、こういう結果になってしまって悲しいです。

原因となった彼も馬鹿ですが辛かったんでしょう。


過去は過去で反省しつつこれからの人生を歩みます。

お礼日時:2017/05/27 01:50

馬鹿って、人に迷惑かけるのよ。


あーウンザリ。
本気で馬鹿な男なんだと、呆れて読みました。
同じコミュニティ?
辞めちゃいなさいよ。
類友よ、類友。
もっと良い人達のコミュニティに入れてもらいなさいな。
民度低過ぎ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りですね。。。
そして、相手してしまった私も大バカです。

もちろん、メインコミュニティってわけではないのですが・・・大きな団体で、他に仲いい人もいるので
彼らには接触しないようにとりあえずは続けます。

お礼日時:2017/05/27 01:21

私は奥さんと全く同じ立場にいる者です。


厳しいことをお伝えしますので、読みたくないなら読まない方が良いと思います。


傲慢です。非がないなんて、どこでそう思うのですか?
既婚であることを知りながら、好きであることは許してほしいなんて、既婚者に告白していることと同等です。
既婚と知るまでは、被害者かもしれませんが、既婚と知ってからの行動は違います。
残念ながら、奥さんにとっては、赤の他人のあなたの方がより怒りを持ちます。

あなたを見ていると行動を起こす言動の主体がご自身です。一瞬でも、奥さんやお子さんの立場に本当に親身になって考えたことはありますか。

結局、これから心配しているのも、精神的苦痛を受けた奥さんの心配ではなく、軽率な行動を取った自分の将来の心配ですよね。

求愛をしてきたって相手の男性を言っていますが、その行動の前に求愛していたのはあなたじゃないですか?

人のせいにしないで、もっと自分自身と向き合ってください。
    • good
    • 2

どう頑張って好意的に解釈しようと思っても「結婚したくない相手に避妊もせず突っ込んじゃう。

しかも離婚も成立しない内から別の女性に手を出そうとする、とてもクリスチャンに見えないクリスチャン」なのですよ

言葉で取り繕った上辺ではなく行動で判断すべきです

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが信ずるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!