プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショートボブなら黒髪と茶髪、どっちが男ウケはいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ウケたい男のタイプによると思いますが、茶までいかないダークブラウンが良いのでは?服と合わせやすいので。



中途半端に明るいと服の色をモノトーンにして引き締めるとか工夫しないと、全体的にシマリがなくなってぼやけた印象のオンナになると思います。シッカリした美容院やファッション雑誌の写真をよく見て研究してみてください。明るい髪のモデルの場合、大抵はネイビーや黒などのシックな服で撮影しています。明るい髪に対して、黒や青などシックな色の服を選ぶことでバランスが取れて美しく見えるんです。

一方、黒やダークな髪色の場合は、反対に白や明るめの服と合わせやすくなりますね。

大抵の人はそういうことを考えず、髪は髪で好みではやりの色を選び、服は服でかわいい明るい色を選んでしまう。そうすると軽い感じになって、たとえ可愛くてもその他大勢のオンナのひとり。「このコはなんだか印象が強い」みたいな感じにはならないと思います。髪も黒くて着てるものも暗いってのも同じく地味でどうしようもない。

個人的には目の覚めるような金髪のコも好きですが、合わせる服がネイビー一色のトップスとか、シンプルなTシャツとジーンズだったりすりゃいいけれど、ちゃらちゃらとアクセサリつけたり女子っぽいカラフルな服なんか着た日にはたんにケバいか軽いかでおわっちゃいますね。
    • good
    • 1

ううううううん。

黒でしょ。2017年の5月の今なら。
    • good
    • 0

黒髪。


ショートボブならそこまで重く感じないでしょ。もしくはダークブラウンあたりで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!