都道府県穴埋めゲーム

皆さんは、わざと靴を履いたまま、自宅のフローリングやリビングを歩いたことは、有りますか?
何年か前に電気を付けるために靴を履いたまま、歩きました。ちなみに母ちゃんが単身赴任の時に母ちゃんの住んでいた、アパートでやりました。勿論、母ちゃんが仕事や夜勤に出かけているときに。玄関からリビングまで、歩きました

「皆さんは、わざと靴を履いたまま、自宅のフ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• No.2さんへ、汚れたり、傷が付いたりしましたか。

• No.3さんへ、実際に靴を履いたまま、リビングとフローリングで歩いたときの写真を見せて。

A 回答 (4件)

出かけようとして靴(特に脱ぎ履きに手間のかかるもの)を履いてから、忘れ物に気づいたときなどは、たまにやります。

でも、出かける前のきれいな状態の靴でしかやりませんし、足をおろす場所も気を使います。
    • 0

悠長に靴を脱いでいられない非常事態のときです。

子供時代、帰宅すると玄関に繋がった廊下に私のプラモデルが散乱していました。
そこから見える私の部屋はドアが開いていました。
そして響き渡る独特の抑揚の鼻にかかった声。

嫌な予感がして靴はいたまま駆け込むと…案の定。
近所の知的障害児が私の部屋を荒らしていました。

その子とは町内会の絡みで接点があり、その日は私が留守中に親子で訪問。
親同士がおしゃべりに夢中になってる間、ほったらかしになった子が私の部屋に侵入した模様。
そして、年齢相応の体格と体力、年齢に不相応の自制心や社会性により、乳幼児のソレとは比較にならない被害になっていました。

暢気に靴脱いでいたら静止が遅れ、更なる被害になっていたでしょうね。
    • 0

外人さんがやってきたときは、靴のまま入ってきました。

• 0

普段は紐でがっちり固めるトレッキングシューズを履いているので、

靴を履いた後、部屋に忘れ物をしたことに気づいた場合に備えて、
  シューズカバー
を玄関に常備しています。
 https://www.monotaro.com/k/store/%83V%83%85%81%5 …
なんかで購入しています。
まだ使ったことは無い。
(仕事では時々使用します)
    • 0