dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の中で納得いってないので質問します…。

1回履いただけでえぐれた傷がつくような靴って、品質に問題があると思うのですが、返品しようとしたら拒否されました。
故意に傷をつけたわけではなく、人とぶつかったときに傷がつきました。
直そうと思ったら、こちら側が修理費を払うしかないようです。

大手だったりサービスを売りにしているような靴屋であれば交換や返品を受け付けてくれそうな気もするのですが、この対応は普通なのでしょうか…?

小さい会社なので仕方ないのかもしれませんが、値段も安くはないので不満に思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 靴は約1万5千円程度の金額です。

      補足日時:2021/02/22 15:14

A 回答 (4件)

小さい大きいではなくてお客様のクレームに対して拒否するとか対応が納得いかないのはよくわかりますつまらないことではないと思いますので

それなりの金額もお支払いしてるというお話でしたので本社とかコールセンターとかに相談に乗ってもらえるようにメールとか電話して社長宛にでもお手紙送るとかしたらいかがでしょうかそれから消費者センターなどがクレーム対応してくれると思いますのでそちらに相談に乗っていただけると思いますので相談してはいかがでしょうかそれにしても今時ありえないクレーム対応ですね車ではなく靴屋さんメーカーさんがそんな対応を取るというのが今2021年の時代森オリンピック会長のような会社なのですねびっくりしますね SNS で拡散攻撃でもしてみたらいかがでしょうか風評被害は恐ろしいもんだというふうに分からせてあげたらよろしいんじゃないですかただリスクも伴うので今消費者センターに相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本社・購入した支店ともに問い合わせしたのですが、どちらも同じ回答でした…。
あげくに、「修理後に支店へ取りにくる場合は送料無料ですが、自宅に送る場合は送料がかかります」とも言われました。
そっちの品質が悪くて困ってるのに、送料まで取る気なのかと…びっくりです。

共感していただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/22 15:13

長年、接客業をやってきました。


靴関係のお仕事もやったことがありますよ。

いくら高級な靴でも、あなたが悪くなくても、
相手にぶつかって、靴が悪くなったなら、
それは、靴屋さんの責任ではありませんよ。

あなたもしくは、あなたにぶつかった人の責任です。

ぶつかって何もダメージが無いと言うのは、難しいと思います。

どうしてもと言うのなら、ぶつかった相手に、お修理代を請求されたら
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑踏の中に消えた人なので連絡先なんか知らないです…。
チンピラでもなきゃ、いきなり掴みかかることなんか普通できませんよ。

これまでパンプスを何足も買ったことがありますが、一度どこかにぶつけたぐらいで傷つくような商品はなかったのでビックリしたんですよね。

今回は諦めますが、その店の品質や対応が気に入らなければ購入先を選択できる自由はあるので、こちら側で判断してもう買わなければいい話かと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/22 16:35

>故意に傷をつけたわけではなく、人とぶつかったときに傷がつきました。


ならダメでしょう 店の対応は普通ですよ。

故意では無くても過失はあります、
品物をを落として 壊れたのは品質が悪いと同義です。

店側には一切の落ち度が無いでしょう。
何かにぶつけられ 傷が入ったら品質が悪い
交換しろ
修理に出すから送料持て
店側から見ればこうなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、こっちが気を付けるしかないですね…
たった一回でという不満がありましたが、もうそのお店では買わなければいいだけの話ですもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/22 15:34

靴は一度使用すると返品は受け付けないのが普通です。

一度履いたパンツを気に入らないから返すというのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度履いたパンツ(ズボン)でも、すぐにボタンが取れてしまったりすれば普通は返品してくれますよね?
靴の場合はそれが無いというのが不思議で納得いかず…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/22 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!