アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に好きではないと言われました。
二ヶ月ほど前です。

それまではほぼ毎週会っていました。
会う予定が決まらなければ機嫌を悪くしてしまうことがありした。
しかし、会ってもする事がなかったり、私の思い通りにならならなかったりすると、雰囲気を悪くしてしまうことが続きました。

彼になやみんくんのことは嫌いではないが、好きではない。これからも好きになることはないと言われました。

じゃあこれでお別れ?と聞くと、彼は黙ったまま。
今まで通り?というと、うん、と。
でも手を握ったりキスをすることは、自分の気持ちをごまかしているみたいで、できない、と。
私は彼がしたくなるまで我慢するといいました。

それから何度か会いました。
連絡も毎日取ってくれます。
頻度は1日に1〜3通くらいですが。
彼といるときは笑顔でいることを心がけ、不機嫌になるのをやめました。
というか…
好きではないと言われてから彼のことをたくさん考えると、彼のことがとても大事で大好きだと改めて感じました。
会えることが嬉しくて楽しくて、自然と笑顔になれるようになりました。
すると、会うたびに彼も楽しそうにしてくれているのがわかります。
でも手を握ったりハグはしてくれません。

お恥ずかしながら、占いに頼ってしまい、
何人かの先生に彼の気持ちを鑑定してもらいました。
すると、私のことを好きな気持ちはあるが、自分の頻度で会いたいと思っているようです。
好きではないと言ったのは、今の現状を壊したかった。別れたいわけではない、と…
彼を信じて待ちなさいと言う先生ばかりでした。
まぁ、信じる信じないは自分次第なんですけど…

好きではないと言われてからは彼が●日か空いてる?と連絡をくれて会う日を決めていました。
でもなかなか会う予定の連絡はくれず月に1度しか会えなかったりするとさすがに辛くて…

今は彼の方が関係が強いように感じていて、
私の気持ちを話すことはできません…
もっと会いたいとか電話したいとか自分の欲求を伝えると、重いと思われ、もう好きになってもらえないような気がして怖いんです。
でもいつまで待てばいいんですか。
我慢するのが辛くなってきました。
不満が溜まって爆発しそうです。

私のわがままだということはわかってます。
会う頻度や連絡を取る頻度は人それぞれですから…
質問というより…
愚痴をはかせていただきました。
ごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • パイロギグ6284375さんへ…
    なやみくんではなく、私のニックネームのなやみんくんです。
    私のことです。

      補足日時:2017/05/28 08:08

A 回答 (4件)

少し、質問者様がわがままという風にお見受けします。

    • good
    • 0

貴方様と同じようなお悩みの方が月に2~3名必ずご相談に見えられます。


「別れた相手と和解して元通りの状態にするにはどうしたら良いでしょうか?」と言う
ご相談です。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様もお相手も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、
さらに苦しみが増して場合によっては、新しい恋人探しや貴方を忘れるために行動するかもしれません。

 
貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端な感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「恋人関係を再構築できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、お相手の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

今回の問題を解決する 方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談
又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、お相手にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、課題解決の為の
1、「心からの手紙」方式で解決を目指すか。
2、「心からの手紙+3者面談方式」で解決を目指すか決めます。

カウンセラーと貴方様が協力して作成する
「心からの手紙」はお相手を一切責めないで、まごころこもった文書を
まずお相手に手渡又は郵送します。

最も良い方法は「心からの手紙+3者面談方式」です。
この方法はこれまで恋人や夫婦再生・復縁の80%以上の
解決につながっている方法です。


今回のような状況で「心からの手紙」を読まれたお相手が3者面談方を受け入れていただいた場合、まず貴方様とご相手とカウンセラー3人が同席し、3者面談の進め方についてカウンセラーが貴方様とお相手にご説明いたします。

次に貴方様に30分位、席を外していただき、お相手様とカウンセラーが二人で話合います、

そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。
れておられない場合が多いのです。

カウンセ
何故この方法が良いかと申しますと
いくら元恋人同士・又は夫婦間といってもお互いの苦しみや辛さ等のすべてを、本当に理解さラーが元カレの方に専門家として今回の問題を良い方向に解決したほうがいかに大切か、一時的な不満や感情で別れてしまい、その後不幸になってしまう、多くの実例をお話し、理解していただきます。


お二人はもともと仲が悪かったわけではありません。
お二人の仲が悪くなっていった原因は必ずあります。

お二人がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を
創って来なかった事が大きな原因の一つです。

これは二人に平等に責任があります。


カウンセラーは3者面談で解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
お二人双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで別離の状態まで進んでおられた恋人同士をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は何故別れてしまったのか、その原因をお互いに確実に掴むという事です。

男女は違いがあってこそ引き合うのです。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの元恋人同士が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、相談してみようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。
    • good
    • 0

これは、聞き流してください。


好きな女性が占いや運勢で、休みは、水が駄目なので山に行こうとか、これはキツい
そして男から好きになれない宣言は、二つ結婚は無理と君とはセフレのみねと、言う事です。
    • good
    • 0

彼になやみくんのことはのなやみくんて誰?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!