アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードはVISAなどがございます。VISAは使えば使うほど「ポイント」が溜まると聞きます。

ところで、日本ではMastercard支払いのメリットはあるのでしょうか? 例えばポイントが溜まる。値引きされるなど。

私は「WebmoneyCard」を手に入れました。

これはWebmoney支払いであれば、1.0%還元(入会3か月間限定、その後は0.5%還元)です。ただ、Webmoney支払いは「レコチョク」くらいしか利用価値が無いのです。

しかもmastercard支払いは対象外なのです。それではmastercard支払いとは何なのでしょうか?

尋ねたところこう返されました。
「Mastercard支払でのメリットについて
誠に申し訳ございませんが、現在はご用意ございません。
お客様もご認識の通り、Webmoneyのプリペイド番号決済であれば
還元キャンペーンを実施しておりましが、Mastercard支払に対し、
現在はキャンペーンなどはございません。

期間限定でキャンペーンなど実施することもございますため、
よろしければ、弊社ホームページを今後参照いただければと存じます。」

ただ、正当なWebmoneyサポートとはいえ、Mastercard支払のキャンペーンを行ってくれるはずがありません。

そもそもmastercardでの買い物の利点は何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

JCB,VISA,Masterのカードブランドとカードの発行会社は別に考えてください。

VISAやMasterは自社でカードを発行しておらず、提携先がカードを発行します。
カードを使うとカードを発行した提携先のポイントが付く仕組みです。
例えば楽天カードなら楽天ポイントが付きます。
ジャックスカードならラブリーポイントが付きます。
WebmoneyCardならWebmoneyが付きます。
他にも色々あります。

Masterカードだからポイントが付かないのではなく、WebmoneyCardだからポイントが付かないのです。
Webmoneyが不要なら他のカードを作りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。ブランド(JCBやVISAなど)は、特典などは無関係のようですね。
例えばイオンカードではブランドに関係なく、「イオングループ」がポイントなどの特典を行っていると考えてよろしいのでしょうか。例えが間違っていたらごめんなさい。

すみません。自分はブランドに関係なく、「プリペイド式」のクレジットカードでないとイヤだったので、悩んで「WebmoneyCard」にしました。
そもそも他の「プリペイド式」のクレジットカードは、チャージの方法が少なく、年会費も安くなかったはずです。
参考URL(http://securitysoft.asia/campaign/prepaid/

回答者様のおっしゃる通り、「Mastercard支払(ブランド)」は「オマケ」と割り切って使うしかなさそうです。