海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

①オートドライED-41Wkを使用しています。趣味でカメラをするので入れて保管しているのですが、特に気にして使っていなかったけど、間違ってコンセントを切っていた時にも湿度計は表示されていてちゃんと動いているのかなぁと思ってしまいました。
単三電池ひとつ使う除湿庫のようだからコンセントが入っていなくても大丈夫な形状なのでしょうか?
②未使用のパソコンのマウスもいれておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

電源を抜くと除湿剤を乾燥させるヒーターを含む除湿ユニットが動きません。


湿度計は電池で動きます。
部屋が乾燥している冬場は電源抜いていても問題ないかもしれませんが、湿度が高くなったときのコントロールはされません。
パソコンマウス入れておいて大丈夫ですが、入れておく必要性はないと思いますが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!