プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBA初心者です。教えてください。

同じファイル内のシートから別のシートへデータをコピーして貼り付けするときに
特定の列(P列とX列だけ)は書式を文字列に指定して貼り付けをし、
それ以外(P列とX列を除くA列~AB列)はコピーした書式のまま貼り付けをしたいのです。

貼り付け部分のVBAについてアドバイスをいただきたいです。

質問の仕方がおかしければご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • コピーの範囲はA列~AB列、1行目からデータの最終行までです。

      補足日時:2017/05/29 23:14

A 回答 (1件)

普通にマクロの記録をしてみればそれなりの回答が出ると思います。


ただ考え方が間違っているようです。
① A列~AB列をコピーする。
② コピー先のP列とX列だけ書式を文字列に変更する。
③ コピー元でP列を選択、コピー先でP列に値貼り付けする。
④ コピー元でX列を選択、コピー先でX列に値貼り付けする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!!
盲点でした…ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2017/05/30 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!