アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の男性を中心にお聞きします!宜しくお願いいたします(・_・)(._.)

最近、職場に気になるひとがいるのですが、この前初めて、『ちゃんとした会話』をいたしました。それまでは、挨拶や業務的な会話だけでした。
初めて会話らしい会話をした日、少し気になったのは内容がすべて『彼の一方的な話』だったことです(>_<)私について、聞き返すようなことはせず、ひたすら彼のプライベートなお話をしてくれるだけでした。家族のことや、翌日の予定など…会話が途切れそうになっても、彼がどんどん話してくれました。でも、何も私については聞かれず(^_^;)
小さなことですが、他の男性と話してると大概「私自身」に興味を持つフリはしてくれます。社交辞令というやつですが…(笑)
それすらなかったので、あれれ?となりましたが、これは全く私に興味がないということでしょうか(>_<)?

彼は会話の中で、『俺、人見知りしちゃうんですよ。』と言ってましたが何か関係ありますか??
まだ連絡先も知らないのですが、自分からはいく勇気がありません。

ものすごく拙い文面で申し訳ありません。。読みにくいかと思いますがご容赦ください。

A 回答 (3件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

人見知りする人は興味のある人以外にはあまり話さないと思います。


話はしたいけど口下手で緊張しながら一生懸命頑張ってあなたと話したという見解もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、とても嬉しいです!ありがとうございます。

なるほど…。何故人見知りなのを伝えたのかよくわからず、そこばかり気になっていたので、人見知りの彼なりにがんばった…という考え方に至りませんでした(>_<)次回また会うとき、なんとか仲良くなりたいです。

お礼日時:2017/05/30 00:31

僕も一方的な話をしてしまいがちですが、そういうときはだいたい相手が聞き上手なときです。

話を親身になって聞いてくれるので嬉しくてどんどん話したくなります。むしろ興味のない人には聞かれたことしか答えないと思います。

質問ベタであることも考えられます。相手に質問して話題を振るのに慣れてないのかもしれません。

人見知りということからも会話に苦手意識がありそうですね。僕もそうですが、自分の話題でなら話せるけど、相手の話題だとどう返せば正解なのかとかいろいろ考えて上手く話せません。結果、相手に興味を持たれてないと思われることもよくあります。

連絡先を聞くことは勇気がいりますが、印象を下げるような行為でもないし、社会人なら自然なことで怪しまれないと思うので頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に経験談までのせていただいて、とても参考になります!ありがとうございます。

聞き上手であったと願いたいです…(笑)あのとき会話で、何となく興味ないんだろうなーと感じてしまった瞬間というのが、彼が『自分は●●に住んでいて~』って話をしてくれたとき、私が「へぇ!●●なんですか。わたしも●●方面ですが、あなたのほうが駅に近いですね。うらやましい!」なんて返しをしてたんです。それでも、『どこですか?』とはならず、彼は『でも全然田舎ですよ。』といい、さらに話を続けておりました。私について聞かれなかったといって、強引に興味がないと決めつけるべきではないのでしょうかね(>_<)

お礼日時:2017/05/31 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!