アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいます。
彼氏と仲良い年上の女の先輩がいます。その先輩は34歳で彼とは10歳違います。その女の人は子供2人いて旦那さんは病気で亡くなったそうです。
彼とその人の繋がりは女の人は農家でいつも野菜とかくれるのでお礼としてご飯を子供2人とその女の先輩にたまに連れて言ったりするそうです。
そこで相談です。彼氏は今週末の日曜日にその女の先輩とその先輩の子供2人、彼氏の男友達と群馬にお出かけするみたいです。子供2人が蛍見たくて土曜の夜から蛍をみてから高速で群馬に行くらしいです。
不安なのは彼氏とその女の先輩と何かあったらって思うと不安です。私がこの前、その女の人とか違う人を好きになるのが不安だと言ったことがあり彼は年上の女の人とか年下の女の人、たとえ魅力的な人がいたとしても〇〇(私の名前)がいるし、浮気されたことあるからそんなことは絶対にしないから大丈夫と言ってくれました。また彼は彼女がいると一途で今まで付き合っていた時、付き合ってる彼女以外好きになったりしなかったと言ってました。それに彼と2人きりじゃなくて男友達や女の人の子供もいるから心配ないとは思うのですがやはり不安です。子供は女の子なんですけど彼のことを気に入って、女の人がパパになってくれない?とか言われたらどうしようとか…もし女の人と何かあったらって思うと不安でたまりません。また彼氏とその女の人の趣味が同じらしく群馬にいったら見に行くみたいで…趣味が同じだからもし好きになって浮気されたらどうしようとか…彼から浮気された側の気持ちわかるからしないっていってくれたのに心配です。彼はその女の先輩を含め群馬に行くことを隠さず教えてくれたってことはやましいことがないからですよね?もしやましいことがあったら隠しますよね?ちなみに群馬に行く提案はただ女の人が子供をどこかに連れて行きたかったらしく、その女の人が彼の男友達を誘ったら、彼氏も強制なって言われたらしいです。
私は彼を信じていいんですよね?

A 回答 (6件)

一緒に行ったらいいよ!


他の友達も行くんだから!
楽しそうだし!私も行きターイってね。
彼女なんだから彼氏も喜んで連れて行くはず!
もし、難色を少しでも示したら怪しいです。
    • good
    • 0

本音で...との事なので、本音で回答します!



私は33歳女性、子供がいるシングルマザーです。
ちなみにお付き合いしている彼は年下です。

彼が子持ちシングルマザーの私を選んでくれた理由は
『安心感をくれる。一度結婚を経験しているけど、自分が幸せにしてあげたい』
私は子供と私へのDV、元夫の不倫で離婚しています。
そして彼も何度か女性に告白もされていますが、断った理由は『歳が近い子は疲れる』と言っていました。

私も女性ですから、あなたのような心配はもちろんします!だから気持ちはよく分かります!

でも、あなたみたいに悶々とひとりで悩まず彼に必ず気持ちを伝えます。
伝えると言っても直球ストレートではなく言い方を選びます。

例えば質問内容の文での彼への気持ちの伝え方、私なら
『みんなで行くの?なら、私はその日友達とランチでも行ってくるから、帰ったら電話しよ』
とか言います。

私だって気になりますけど、もし彼が本当にあなたに対して誠実な気持ちしかなかったら、あなたが裏切っていることになります。
あなただってそうではないですか?
ご自身がたとえば、幼なじみや地元の同級生と遊ぶ時数人で遊ぶ中に男性がいて、あなたはなんとも思っていないのに、彼から『どういう関係?』や『心配』などいちいち言われたら苦しくなりませんか?

彼の中できちんと区別つけてると思いますよ、私は。

あなたが彼との関係を安定なモノにしているならば快く送り出し、その後連絡したいとつたえる。
でも、不安を表に出しすぎて縛り付けたりすれば、たとえ子供がいても包容力のある方に傾く可能性はゼロではないと思います。

あと、聞きたいことがあっても責めないのが〇です。

男の人は責められると逃げたくなりますから....

難しいでしょうが、今は彼を信じてあげてみてはどうでしょうか?
さすがに、その女性と2人きりででかけるようになったら、その時は乱入しましょう!

ちなみに、まともな年上は自分から年下にグイグイ行きません。というか行けません。
2~3この年の差なら別ですが、8以上離れていたらなかなか自分からは行けません。
年上からグイグイ来る男性女性は自分のことしか考えてないので、そういう女性なら気をつけてください。

彼からアプローチしてたら別ですが…

彼もあなたの大切さに早く気づいて欲しいですね!
    • good
    • 0

ウーン!かなり危険なニオイがしますね。

彼とはどれ位のお付き合いなのでしょうか?もう、結婚の約束とかはしているのですか?
その先輩の女性とはそんな関係をどれ位続けているのでしょうか?

野菜を貰った位だったら 何かプレゼントをたまに渡すような方法のほうがあまり接触しないので良いかも知れませんね。

一緒にいつもいて行動を共にしていると 情が移る可能性があるかもしれませからね。人間の気持ちなんて不安定ですから 
あなたが心配している様な状況がいつ、訪れるかも分かりませんよね。

彼が言ってる様にあなたがいるから浮気はしないとの事ですが 確かに今はしっかりと気持ちを定めているかも知れないけど
思ってもみなかった状況や雰囲気であっさりと間違いを犯してしまうという事は考えられますよね。信じなければいけないけど
やはり、人間は弱い者なので危険を前もって察知して回避しておけたら一番いいのですが、ちょっと深入りし過ぎで彼も安心感を
持って楽しんでいるかの様に感じますね。

もう一度 じっくりと時間を取って 真剣な態度で あなたの気持ちや不安に感じていることや 彼女にには感謝の気持ちは何か
違った方法で出来ないのかなどの提案をして彼の気持ちを 確かめるのはどうですか?
それと、出来れば あなたと彼との関係を(結婚する事など)早めたりはできないのですか?早く安心出来たら良いですね。
    • good
    • 0

みんなで行くならあなたも行けばいいと思います。

    • good
    • 0

もう少し堂々としていられないものか


とイライラしてしまった。

ヤキモチも度を越すと面倒くさい。
    • good
    • 0

私も行きたいな!っていってみたら?みんなで行こうよ!って。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!