プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕時計ですがセイコーとカシオなら平均してセイコーのが高いですよね。
やっぱりセイコーの方が性能が上なんですか?それともブランド料ですか?

A 回答 (3件)

アナログ時計ならセイコーでしょうね。


歴史とブランド力が別物ですよ。
    • good
    • 0

カシオに機械時計は無いので、平均したらセイコーのほうが高いですね。


GPS時計と電波時計はシチズンとカシオ機械時計はセイコー
ブランドにこだわるならブレゲ
    • good
    • 0

アナログかデジタルの違いです。

ただ、CASIOは腕時計とは言わず、計算機の部類です。私はデジタル派なのでCASIOです。SEIKOも高いですが、CASIOもGショックがありますのでね。ただ、腕時計ってそんなにブランドものを付けてもしょうがないと思います。半分、自己満足です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!