プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立ちはだかるBPOの壁、日本のお笑いから“裸芸”は絶滅してしまうのか?裸芸、あなたはどう思いますか?

参考URL:立ちはだかるBPOの壁、日本のお笑いから“裸芸”は絶滅してしまうのか?
https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainm …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

裸芸は面白くないから、要らない。

    • good
    • 1

子どもは良いことと悪い事を両方知ってこそ物事の本質を理解???ははあ


なんて言う人 専門的知識のない 知ったかぶりのド素人
こう言う奴が日本文化のレベルダウンさせる

幼児期の経験がどれくらい「人生に影響を与えるか」知れば  ダメ
好き 嫌いで判断するのは間違いです
良いか 悪いかです

言論・表現の自由 ・・・自由ならば責任がある
無責任ヤローは自由を振り回す

いいんじゃん・・・・何も知らんアホ
いいジャン・・・・無責任な悪
いいじゃん・・・・踊らされているサル

“裸芸”私は好きです  さて どれに入るかな
    • good
    • 0

小学生のころ、ある軍団のスプリンター系の裸芸専門の芸人さんをみて大笑いしていたので、私は好きですけど。

かと思えば、ゴールデンタイムで、私の大好きな「北斗の拳」が放送されていて、けっこうハードなシーンを食事しながら家族で見ていたのですが。

ただ現代では、厳しいものがあるのかなと思います。時代が変化してきているので。
    • good
    • 0

禁止するほどのことでもないですが。


バカやることと芸やることは違いますからね。
そもそも馬鹿笑いとユーモアが違いますから。
    • good
    • 0

あれもダメこれもダメで日本文化は本当にレベルダウンした。


そもそも教育的に良くないとか言ってるのは発達について専門的知識のないド素人の意見。
子どもは良いことと悪い事を両方知ってこそ物事の本質を理解していく。
例えば子どもが積み木を崩すと安易に怒る大人がいるが、崩すことも覚えて初めて崩れないように考え上手に積み上げるようになっていく。
遊具やらなんやら大人の無知で身勝手な価値観で子どもの成長のチャンスを奪い続けてるのが今の日本。
だから子どもや若者のレベルは自然と下がり続けてる。
歴史に名を残す偉人や大活躍する人たちは基本的に子ども時代に大人から見捨てられた経験があるしね。
小学校を変人扱いされ追い出されたトーマス・エジソンや教師に見放された黒柳徹子さん、プロになるため練習を続けてると周りに指をさされわらわれたイチローなどがいい例。

捨てるのは簡単なんだよ、ただ取り戻すのは何百倍も努力がいることを忘れてはならない。
平和が一番わかりやすい例でしょ?
良いも悪いも混濁した社会こそが物事の本質。
ヤクザも裏社会の暴走を抑え民間人へ被害が多く出ないようにするから警察も撲滅させないわけだから。
明るい太陽と暗い月、光と影が世の中には必要なんだよ。
きれいごとだけの清潔さだけ求めても社会と人間は壊れていく。

あと単純に社会がつまらなくなる。
それは本当にいや。
嫌いなら見なければいいだけの話。
見せられるというなら自分で拒否する強さを持てばいいだけの話。
それではぶられるなら闘えばいいだけの話。
    • good
    • 1

日本国憲法の表現の自由に抵触する可能性ありますね。

各法律や規定に憲法は優先します。
以前ダヴィデ像のレプリカが島根県にできた時、葉っぱ局部を隠したことが
話題になりましたね。それと同じ臭いがします。

BPOは自分のサイトでこう自身を説明しています。
http://www.bpo.gr.jp/?page_id=912
「放送における言論・表現の自由を確保しつつ、視聴者の基本的人権を擁護するため、
放送への苦情や放送倫理の問題に対応する、第三者の機関です。」

BPOが裸芸とやらで視聴者の基本的人権を擁護せざるを得ないと判断しているのですか?
番組名が分からないので確認できてないですが、この中にその裸芸を含むものがはいってます?
http://www.bpo.gr.jp/?page_id=3590

テレビには見なくていい自由があります。裸芸が不適切だと思うなら見なければ
(見せなければ)いいと思うし、何かの法律に抵触するとも思えません。

刑法のわいせつ物頒布等もちょっと厳しい気がします。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
第百七十五条  わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、
又は公然と陳列した者は、二年以下の懲役若しくは(以下略)

猥褻な図画とは思えないですが。お上品でない、不快というだけでテレビ放映しなくなる傾向から、
娯楽としてもテレビ見なくなってるんじゃないですか?視聴率に表れていると思いますが。
    • good
    • 1

絶滅でいいよ。


芸と奇行の区別をつけましょう。
    • good
    • 1

裸芸は 絶滅して欲しい。

少なくともTVで放送して欲しくない。
演芸場だけでやって欲しい。
    • good
    • 2

放送法は法律による場合を除いて番組の表現の自由が制限されることはないと保障しているので法律的にはBPOが何を言おうとクレームが来ようと関係ないと思いますが、ただ、放送法は善良な風俗を守れと規定しているので、その点については議論があるかも。

不快だという意見が強まれば自主規制せざるを得ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

BPOにしろ、PTAの人達にしろ、何ら理論的なことを言わないし、言ってることは、子育てをする親としての感情論でしかないと思います。

世の中の親は、数人しか育てたことのない、いわば子育ての素人です。素人考えで、人様のお仕事にNOというなんて、非常に傲慢だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!