プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-0000 …

高裁で居住者が支払えとの判決になりました。
絶対にレオパレスにはすみたくないと思いました。

あなたはレオパレスに住みたいですか?

A 回答 (5件)

政府を忖度した判決でした。


レオパが受信料を負担してくれるなら、住んでもいいです。
    • good
    • 1

不動産関連で働いたことがある人なら


今回に関係なく
住みたいとは思わないと思います。

NHKの件、上告して欲しいね。
NHKいらないです
民法で十分です
自由に選択したいです。
    • good
    • 1

N H K の支払いをレオパレスが負担するなら、住みます。

    • good
    • 3

質問の主旨は↓でしょうか。



>あなたはレオパレスに住みたいですか?
(判決への意見は聞いていない)

回答:裁判に関わらず「条件次第」としか言えません。

判決に関しては、私も納得できないものを感じています。

【NHK受信料、入居者に支払い義務=テレビ付き物件で逆転敗訴】
http://netouyonews.net/archives/9571085.html
(>建物をテレビ付きで売却すれば売り主が義務を負い続けるため、「設置した者以外は含まれないと解釈するのは相当ではない」と述べた。

いや、これはテレビが備え付けられてる部屋を借りた場合は誰に受信料の支払い義務があるかの争いだろ?
条文は「設置した者」なんだから、当然部屋の所有者である家主だろ)


しかし、質問文の裁判の件は、いわゆるTV付きの「マンスリーマンション」である「レオパレス21」に関するものだと思います。(全てのレオパレスで起こりうる問題ではない)

裁判を語った後で「(全ての)レオパレス」についての質問をするあなたに、無知の愚かさか、悪意を感じます。


で、あなたが叩きたいのは「NHK」と「レオパレス」のどちらですか?

文章で知能がわかるというのは事実らしいですね。
「東京高裁判決 NHK受信料問題」の回答画像4
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ふふ、あくまで「どちらかを追求する」こと自体間違っているのですよ。

私はアンケートで世間がどう思っているかを聞いているだけであって、質問文の解釈は回答者が勝手に行っていることです。
結局何が言いたいかは、こちらから聞きたいことが多いですがね。

お礼日時:2017/05/31 23:57

レオパレス自体、OUT o f 眼中でしたよ〜〜。


住む気は今は?有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!