電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ネット上では相手の年齢・性別が分からないので危険がある」といいますが、実際は案外推測出来てしまうものではないでしょうか。

そこで、私の年齢・性別は何だと思いますか?
個人情報なので正解は言えませんが。

質問者からの補足コメント

  • 少しの情報だけで案外推測というのは出来てしまうのですね。自分の性格・好きな科目などもかなり推測出来ることが分かりました。
    御協力ありがとうございます。(年齢については触れられないことはご了承ください)

    引き続きアンケートは続けさせて頂きます。なるべく沢山の意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

      補足日時:2017/06/01 19:58
  • うれしい

    今回のアンケートで「ちょっとした発言である程度の情報は推測出来る」ということが分かりました。
    今回、回答をして頂いた皆様本当にありがとうございました。
    またの別のアンケートを行った時にも参加して頂けることを心よりお待ちしています。

    (お礼が失礼だったら申し訳ございません)

      補足日時:2017/06/02 02:01

A 回答 (9件)

>「ネット上では相手の年齢・性別が分からないので危険がある」といいます



「危険がある」こともあるが、互いに個人情報を晒さないからこそ「安全」であるとも言えるのでは?

>そこで、私の年齢・性別は何だと思いますか?

特に興味が湧きません
けれど、補足文中に

>好きな科目

とあるので学生でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外個人情報に繋がることをうっかり言ってしまうことがあるのですね。
私が学生かは置いておいて、「好きな科目」という言葉によって学生と推測された訳です。
流石に住所などは言わなければ、バレる事はありません。
しかし、ここまで細かいところまで注意する事は簡単な事ではありません。
簡単な相手の情報は分かってしまう物なのですね。

お礼日時:2017/06/01 23:28

時々、ムユさんの質問や回答を、拝見してます。


もしかしたら、接点有るかも知れないかな。
でも、推測も出来てなかったです。
他のユーザーさん数名は何となく分かるのですけど。

個人情報なので、終わりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこで繋がっているか分かりませんからね。
やはり中には推測出来る人もいるのですね。

お礼日時:2017/06/01 22:36

>問題なんてありません。



よかったあ。(笑)

>そんな頭に頭は良くありませんよ。(笑)

1箇月程前にあなたの自己紹介欄を見たことがあって、そこに通っている高校名が書いてあった覚えがあるのですが・・・・・・違ったかな。これは推測ではないことになりますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分「国立」とでも書いたのでしょう。自分の情報を漏らすなんてバカな奴ですよ。流石に高校名までは書いてないようですが。
それが私がどうかは置いておいて、かなり鋭い回答だとおもいます。

お礼日時:2017/06/01 20:35

>私の年齢・性別は何だと思いますか?



ここに書いても差し障りがないと僕が思う程度に回答しますが、もし問題があれば、運営に通報して削除依頼をしてください。

今年の東大と京大の合計合格者が23名の高校に通う、15歳か16歳の高校一年生男子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題なんてありません。ご回答ありがとうございます。
そんな頭に頭は良くありませんよ。(笑)

お礼日時:2017/06/01 20:06

大学生。

男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに毎日勉学に励んでいます。
3検1級は取りたいので。

お礼日時:2017/06/01 19:47

気軽に答えてみます。


女性 細身 神経質 冷めている それなりの学がある 18歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに細身ですね。それに冷めてます。頭は人並み位です。

お礼日時:2017/06/01 19:43

質問者様は、15歳・男、ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、最初の投稿からの推測ですね。
しかしこのスマホ、家族兼用に近い状態なのです。これは回答履歴にあります。

お礼日時:2017/06/01 19:41

化学に興味のある人だという感じの印象です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに化学は大好きです。よく「マッドサイエンティスト」と呼ばれていました。

お礼日時:2017/06/01 19:34

そうですか?凄いですね。



何歳なのか想像もつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外そういうものなんですね。

お礼日時:2017/06/01 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!