アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東映映画「疵」1988年作品の映像ですが、この坂道の場所はどこでしょうか?
東京都内の駅周辺と思われますが、また、左上の時計には「山一証券」の文字、および正面の坂の下あたりには「ラブホテル」の看板が見えます。
東映映画「極道渡世の素敵な面々」1988年作品でも同一の場所が使われていました。
一度行ってみたいです。現在もこの坂道はあるのでしょうか?
教えてください。お願いします。

「この坂道の場所を教えてください。2」の質問画像

A 回答 (2件)

山一証券の大きな時計があったのは渋谷駅前、三千里薬品のすぐそばだそうです。


https://jp.pinterest.com/pin/862157922384525137/
http://www.3000ri.co.jp/store/7

こちらの質問の画像で後ろに見える赤いサインはたぶん東急イン。
だとすると渋谷駅を西側から見ていることになります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9781264.html

西に走っている京王線の上にはマークシティが建ってしまったので探せないかな…
と思いつつストリートビューを見てみたら、上記画像によく似た赤い屋根が。
右側の建物もそのままのようです。
https://goo.gl/maps/SNFFNZes84L2

こういうのを探すのって楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分も渋谷周辺をストリートビューで線路沿いを頼りに探し続けていましたが見つけられず、まさか左側にビルがあるとは!
ほんとに感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/03 11:54

山一の時計の右手に見えるブルーのマーク(Tをデザインしたもの)は、昔の東急のマークじゃないですか?


たぶん渋谷駅南口東急プラザ裏の坂道だと思うんですが…。
もしそうなら左手のフェンス一帯は今は渋谷マークシティですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2017/06/03 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!