使っているブラウザはIEのVer5.5です。
今までは、ホームページ中にMIDIファイルがあると、
メディアプレイヤーが起動していたのですが、
先日、クイックタイムをインストールしたら、
今度はホームページ中にMIDIファイルがあると
クイックタイムが勝手に起動されてしまいます。

今までどうり、ホームページ中のMIDIファイルは、
メディアプレイヤーで起動したいのですが、
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

スタートメニューからメディアプレイヤーを起動します。


表示-オプション-形式の、
MIDIファイルのチェックをつければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inoue64さんのおっしゃるとうりにやってみたら
見事にこの問題が解決されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 21:40

関連付けが変更されてしまったんですね。



過去の質問から
関連付けの変更で検索するとかなりの数出てくるので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他の方の回答内容で問題は解決されましたが、
coolguysさんの回答も参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメディアプレイヤー起動でフリーズ

はじめまして。

題名の件ですが、OSはW2K、CPUはPen(3)でビデオボードは
A-OPENのGeForce3-TI200です。
メディアプレイヤーで動画を見ようと起動するとフリーズするように
なってしまいました。
(3~4日前からなのですがこの間、特に変った事はしていません)
サイト上のメディアプレイヤーでの動画も同じくフリーズしてしまいます。

・ビデオカードのドライバも最新
・easyCD もアンインストした後、mp7を再インストしました。
・HDDのエラーチェック、最適化もしています。

ハードウエアアクセラレータを「なし」にすると見る事が出来ますが、
「最大」でも以前はちゃんと見れていました。

残された自分でできる手段はOSの再インストぐらいですが、
それで解決するかもわかりません。

過去の質問と重複しているかもしれませんが、考えられる原因と
対処法がございましたら、ご教示お願いできますでしょうか。

Aベストアンサー

ドライバ更新の際にちゃんと全ファイル上書きしましたか?現在使われているいずれかのファイルに問題があるのですから全て更新しないと依存関係が正常化しません。

CDに付いてきたというドライバのバージョンはいくつなんでしょうか?アーカイブから探してその後のドライバをいくつか試してみたら良いと思いますが。

参考URL:http://www.nvidia.com/view.asp?IO=winxp-2k_archive

Qウィンドウズメディアプレイヤーのメディアガイドがハングル表示?!

ウィンドウズメディアプレイヤーのメディアガイドがハングルで表示されるようになってしまい困ってます。日本語じゃないとわかりません(TT)

Aベストアンサー

メディアガイドのトップページの下から2番目の
リンクをクリックしてみてください。
使用言語を選択するページに移るので、
そこでJapanを選ぶようにすればいいと思います。

Qクイックタイムをアンインストールしたら・・・

クイックタイムをアンインストールしたら
インターネットにつながらなくなりました。
メールもできません。

クイックタイムをアンインストールしたとき
すべてアンインストール(←おすすめしませんと書かれていました)するか、
普通にアンインストールするか聞かれて、後者を選びました。

もういちどCD-ROMからクイックタイムを
インストールし、クイックタイムは正常に起動するのですが、
インターネットやメールは出来ないまんまです。

どうすれば良いか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

補足説明を読ませていただきました。

「Web Trap」や「Pop3 Trap」はおっしゃるとおり
「ウイルスバスター」のインターネットとメールからの
ウイルス感染を防ぐ機能ですね。

インターネットもメールもだめになったときに
「Ctrl」と「Alt」を押したまま「Delete」を押して
プログラムの強制終了ウインドウを表示させたときに
[応答なし]の表示がついたアプリケーションがありませんか?
「Web Trap」や「Pop3 Trap」にあるのなら
クイックタイムのアンイストール時にウイルスバスターの
システムに何らかの支障をきたした可能性がありますね。

「Web Trap」や「Pop3 Trap」を強制終了させると
ネットへの接続は復旧するかもしれませんが、
それでは、ウイルスに対して無防備になってしまうので
ウイルスバスターを再インストールしてみてはどうでしょう?

アンインストール前に、ウイルスバスターの設定画面で
シリアル番号(ウイルスバスターのCDにも記述されてるはず)と
ライセンスキーをメモしといてくださいね。

補足説明を読ませていただきました。

「Web Trap」や「Pop3 Trap」はおっしゃるとおり
「ウイルスバスター」のインターネットとメールからの
ウイルス感染を防ぐ機能ですね。

インターネットもメールもだめになったときに
「Ctrl」と「Alt」を押したまま「Delete」を押して
プログラムの強制終了ウインドウを表示させたときに
[応答なし]の表示がついたアプリケーションがありませんか?
「Web Trap」や「Pop3 Trap」にあるのなら
クイックタイムのアンイストール時にウイルスバスターの
システム...続きを読む

QIE6.0にバージョンアップ後,クイックタイムプラグインが再生されない

 上記タイトルの症状が出ているのですが,アクティブXプラグインをインストールすると良いと言う
 
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#590
 
 でのアドバイスに従い,そのアドレスに行ってみたのですが,英語版のためどこをどう操作したら良いのかわかりません。
 インストールの手順を教えてください。

Aベストアンサー

マイクロソフトのニュースグループ
 http://communities.microsoft.com/newsgroups/default.asp?ICP=JPN_com_support&sLCID=jp

左側で Windows版Internet Explorer を選ぶ。
件名 「QuickTime の Active X の件」にインストールの仕方がありますから、参考にしてください。

参考URL:http://communities.microsoft.com/newsgroups/default.asp?ICP=JPN_com_support&sLCID=jp

Qウインドウズメディアプレイヤーが

気がつくとメディアプレイヤーが勝手に起動していることがあります。起動するだけで後は何もないのですが,原因が分からないので気になります。どなたか原因の分かる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LINERSさんこんにちは

おそらく貴方のPCにおけるウインドウズメディアプレイヤー(WMP)の設定で
勝手に起動していると考えられます

確認する場所は
1.WMPを立ち上げ
2.メニューの ツール(T)
3.新たに現れたウィンドウの中の 「 形式 」のタブをクリック
4.各項目欄をチェック
です

WMPは音・映像に関するもので立ち上がる可能性のあるものです
関連づけがされていると。ネットの静止画(jep bmp など)ファイルがあるだけで
起動する可能性があるのでご注意を・・

(^^)/ではぁ~


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報