プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が苦手

こんにちは。高校2年生女子です。
私は少し前まで付き合っていた人がいました。
その人は完全なる身体目的で付き合い始めた日から色々求めてきてそれの求め方も生々しくてとても嫌な思いをしました。

もとから小学生の時に男子に名前のことなどでからかわれたことがあり、男性に苦手意識がありました。
話す時に緊張してしまう、手が震えたりテンションがおかしくなったり手汗をかいたりする、などが以前からありそれも中学生から高校生にあがり段々ひどくなってきました・・・

男友達はいますし、その人たちには割と平気なのですが初対面の男性やクラスの男子には苦手意識を持ってしまいます。

私には今少し気になる人がいるのですがその人にも2人きりになったりするのはきついと感じてしまいます。
これから大学生になって社会にでて結婚して・・・と人生を歩んでいくつもりなのにこの苦手意識があるせいで恋愛などに障害が出てくるように思います。
こういうのってどうやって治せばいいのでしょうか?恐怖症まではいかないと思うのでこういうのは年齢と共に自然に治るものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

単に経験が少ないんだと思うよ。


色んな人と関われば関わるほど、色んな人がいるんだなと認識するはず。
あなたはまだ出会っている人が少ないから、性別で「苦手」と認識してるだけじゃないのかな。

こちらが嫌になるほどからかってくる人は女性でもいるし、それを庇ってくれる男性だっている。
現にあなたの男友達は、嫌な奴ではないから友達になれているんだからね。

男性だから苦手というのは間違い。からかってきた人がたまたま男の子だったからそう思い込んでるんでしょ。女の子にからかわれていたら、きっと女性が苦手になっていたと思うよ。
苦手なのはわかるけど、これからたくさんの人と積極的に会話をしていけば、自然と苦手意識はなくなるはず('ω')
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、経験の少なさから緊張してしまうのかもしれません。自分から積極的に頑張ります!

お礼日時:2017/06/05 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!