プロが教えるわが家の防犯対策術!

後藤まりこをドラマたべるダケで初めて知って
すごい内面のクレイジーに引かれ
え・・音楽やってるの??? ってことでLiveをYoutubeで見ました
なんか 感動して・・でも もう引退してました
内に秘めるクレイジーっていうか
男性ではよくクレイジーなのは見ますが・・
あと水曜日のカンオアネラのコムアイにも同じものを感じました
他にそんなアーティスト居ますでしょうか
邦楽女性アーティスト(バンド可)を教えてください
ビジネスクレイジーは除きます
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 判りました 「メンヘラ系」
    たぶん

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/05 21:21
  • あるサイトページ発見
    http://qq1q.biz/DURr
    最初にある順位は共感できませんが 下の投稿読んでいくと判りました
    うん そうそう って感じで ドンピシャでした
    戸川純も感じます
    ビョーク もそうでした(外人なので判らないけど サウンドが気に入ったからかな??)
    ちなみに検索キーワードは「Cocco 裸足 後藤まりこ メンヘラ」でした(爆

    色々ありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/05 21:36

A 回答 (4件)

内に秘めるのならドリカムのボーカルの人ですね。


でも内に秘めているわけですから、そう感じ取れるものではありません。
ある瞬間に!と思う程度です。

その点ではコムアイさんは実に分かりやすく
テンションの高い幼稚園児が適当に歌っているような、それでいてちゃんと楽曲になっています。
が、曲自体は実はおっさんが作っています…そしてその人達は一切表に出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリカムですね
自分にはピンとこないですね
水曜日のカンパネラは3人なのは知ってます 確かにおっさんww
ようはアーティストであって表現者なので作家は関係ありません
あとシンガーはアーティストと違うと認識しています

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 18:28

Coccoちゃん



内に秘めたやつも表に全開なやつもありますよ
系統わかればお勧め挙げますが

ハードなヤンデレから
ファンタジーな童話的残酷さから
癒し系のやさしいのから
溶けそうな絶望感とかから
いろいろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cocco 判ります そうですね
特に沖縄に逃げ帰る前の デビュー時がそうですね
人とのコミュニケーションが全然で・・・
狂気ありますもんね

>「童話的残酷」 残酷さ  う~ん 「狂気」ですかね
 でも いわゆるライブでのボーカリストハイとは違います
ジャンルは問いません 童謡歌手でも可です
ま~そんなジャンルでは そんな娘はそういうジャンル行かないでしょうけど

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 19:14

倉橋ヨエコなんてどうでしょう?


9割が後ろ向きというクレイジーなアーティストですよ。ノリノリな歌でも歌詞が後ろ向きw
歌全体の内容が一貫しているので、それっぽい言葉を借りて作った曲じゃなくて、本心の歌詞なんだなって思います。
一部の音楽ファンの中では爆発的な人気を誇りましたが、人気絶頂期でやりたい事をやりきったとの事で、流星のごとく引退しましたが。

今日も雨

損と嘘
https://www.youtube.com/watch?v=H1uSph9kxHQ

https://www.youtube.com/watch?v=qQ4scw0xMmE
梅雨色小唄
https://www.youtube.com/watch?v=Exw2yADOehU
涙で雪は穴だらけ
https://www.youtube.com/watch?v=98_riXV99kw
マネキン人間
https://www.youtube.com/watch?v=cFxfFtLPxkk
お人形
https://www.youtube.com/watch?v=8MUjyTeuCM0
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉橋ヨエコ 全部聞きました 半分分ります
ちょと感じますがインテリ感がありますね
これ聞いて 求めるものが・・インテリ感はいらないと判りました
制作の途中で「これですべてを出し切ることができた」
凄いですね

俳優でゆうと三上博史がそれを感じます
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/05 14:19

>ちょと感じますがインテリ感がありますね


>これ聞いて 求めるものが・・インテリ感はいらないと判りました

インテリ感が無いクレイジーさだと、インテリさとは対極の野生開放全開なあふりらんぽみたいな感じでしょうか?

URUSA IN JAPAN

ミラクルラッキーガールズ
https://www.youtube.com/watch?v=wMZOXTONMcs
エゴロ島
https://www.youtube.com/watch?v=A-IdS-15Y6E
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
マニアックなの詳しいですね 凄いです
今回質問して自分がどこに感銘したか自分を掘り下げるいい機会でした
ご協力感謝いたします

今回の3者は判るのですがおしいです
(「おしい」って言われても他人の感性なんて判らないぞ って言われそうです)

後藤まりこ
https://www.youtube.com/watch?v=1dVzAp5i-yU
Cocco
https://www.youtube.com/watch?v=kt1RAhciUGY
ちなみにクアトロでの彼女の1stライブを訳あって見てました

共通項見つけました 「裸足で歌う」「ソロ」「ひらひらスカート」ww

余談ですがガールズバンドで「CHAI」ってのが
1stがノンプロモーションでUKチャート入ったらしいです 最近2ndが発売
海外では「少年ナイフ」とか「フランク・チキンズ」の例がありますしね
ああいうの好きなんでしょうね

お礼日時:2017/06/05 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!