プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ネットでワンピースを購入しました。ノースリーブの夏物で、新品です。

届いて着てみようとしたところ、腰のあたりから首まであるファスナーが、背中の真ん中あたりから上がりません!

もちろんサイズがきつい事はまったくないです。

布を噛んでいるわけでもなく、また脱いでワンピース単体でファスナーを上げようとすると、少しひっかかりはするものの普通に上まで上がります。

着た時だけが引っかかってしまうのですが、何かテクニックや工夫があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ファスナーは樹脂の細いものです

      補足日時:2017/06/05 12:38

A 回答 (3件)

ロウソクがありましたら、引っかかる箇所にロウを少し擦り付けます。


そのあと、ファスナーの引き手を上下しますと、滑らかになると思います。
滑らかになったら、ファスナーの裏表を布で余分なロウを拭き取ります。
    • good
    • 2

#1です



もうひとつ
メーカーが悪いと滑りが悪いかも
付け直せますか?
YKKとかだと丈夫かも
    • good
    • 0

壊れていることはないんですか?


ベロ部分というのかなファスナーの上についている布の部分が
作りが悪くて噛みやすくなっているのでは?
ファスナーにアイロン掛けないように布部分だけかけてみるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!