dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい最近になり昔のドラえもんの動画をよく見ています。それで1つ気になったことがあります。その時見てた動画は、のび太の結婚前夜祭というものです。ドラえもんとのび太が未来ののび太の結婚式を見に行こうとタイムマシンで未来に行った時、当然のび太や他の仲間はいましたがドラえもんだけいませんでした。のび太とずっとずっと一緒だったら、未来ののび太たちと一緒にいると思ったんです。ドラえもんの最終回は、いろいろな説や形があると思いますが、ここだけ気になって質問してみました。質問の説明が下手で申し訳ありません。想像でいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドラえもんが過去に来た理由は「野比一族没落の原因となったダメ男『のび太』を鍛え直し、一族を没落から救う事」のはず。

「のび太の結婚式にドラえもんが不在であった」という事は「その時点までにドラえもんは所期の目的を達成し、未来へ帰った」のではないかと。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。納得できました。ありがとうございました。

ドラえもんがビデオ録ってたりして。

未来ですからダメですね。
    • 0