単二電池

オンラインゲーム恋愛のお話です。


私は今まで
オンラインゲームで恋愛なんて
ばかばかしいと思っていました。

でも、去年オンラインゲームで好きな人ができ、直接会って付き合いました
その方とは縁がなかったという事で
お別れをしましたが・・・


その後に、この人とずっとお話をしていたい。一緒にゲームをしたい。会いたい
と思った方にゲームで知り合いました。
相手もそう思っていたらしく、告白をされました。
すごく嬉しかったです。
でも、会ったことない人とはやっぱり
ありえなくて、距離も離れていて・・・
私より5歳も年下で凄い若い方です^^;
遊びかなっとは思うんですが、やっぱり
好きだなっと度々思うんです。
その方が20歳になったら会いに行くと言ってくれています。その気持ちは嬉しいです
でも、人間の気持ちなんてそんなに長くは続きません。それも分かっています。
友達にも現実を見なよと、言われました。
頭では分かっているつもりなんですが
どうしても、好きという気持ちが出てしまいます。

いっそこちらから会いに行ってしまおうかとも思ってしまいます

やっぱり、ネットで知り合った方では
ありえないかなと・・・

厳しい意見でもいいので
私にかつを入れてください^^;
夢見すぎだとか思うかもしれませんが
彼の事は好きだと思ってしまう
自分がだめだなと思っているので(._.)

A 回答 (5件)

まだお若いようですが、結婚の三大疾病って知ってますか?


借金、ギャンブル、ネットゲームです。
大人になれば痛いほどわかります。女性が絶対避けなければならない病気の1つです。
30過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム、離婚してもネットゲーム、たかがゲームと言いつつ、そのたかがやめられない謎の思考。まず自分の欲望優先の現実世界が始まります。だから40近くになっても独身ヒラ社員、派遣、または離婚寸前、バツイチゲーム内で嫁探しが多いのです。
今はまだわからないですよね?
ネットゲームでの告白なんて、トイレ行ってくると同じですよ。当然俺は違う!と言いますけど。
かなり若いようですから、今が分岐ですね。
どっぷりハマって高確率で人生落ちぶれるか、周りが羨むような普通の人生になるか。
現実に腐るほどいるでしょう?
ゲーム何て子供の頃に卒業して、スポーツや文化的な趣味を持つ健全な男が。
なぜわざわざそんな口ばっかりの現実逃避を選ぶのか…。
もう一度いいます。ゲーム内で好きだの、君以外はなどと言う人は、釣れそうな相手なら誰でもいいますよ。ネットは入れ食いです。イベント数回手伝えば、ハイ釣れたですよ。毎日毎日毎日毎日ゲームの人はやめて、普通の人にしましょう。
    • good
    • 0

20歳になったらということは相手は未成年でしょうか?



私も同じ環境の恋愛をしています
好きなら好きでいいんじゃないでしょうか?
何もせずに終わる恋より 何か自分なりに精一杯もがいて終わる恋の方がいいと思います

ただしその分辛い事は多いと思います
でも、そうやって経験を重ねていけばいくほど、いつかわかるんじゃないでしょうか。

人に言われてすぐ気づける人間なんて本当に少ないと思いますよ。 まずは自分に素直になって 行動してみては?
    • good
    • 0

危ないから


会うのは、辞めてね
    • good
    • 1

ネットってある意味立場、肩書を無くした付き合いが出来るからね


有りのままのその人と接する事が出来ると思っちゃうのよね
悪い事ではない。対話の減った生活で少しでもホンネで話せる人がいる事は
良い事ですから

良いんでないの?
ただ、その彼とやらが身分を偽ってても愛せるのか?
その感情は恋愛か、友情か、その他の感情か?
性愛を伴うのか(ヤリたいの?)
その辺、貴方の感情明確にしてからあった方が良いでしょうね
まぁ人間、そんな単純じゃあないでしょうから
そういった感情を置いといて
「会って楽しく話したい」って理由で会ってみるのも良いんで無いの?

一応、言っときますが画面の向こうには生身の人間がいます
その相手は貴方の感情ぶつけて貴方の期待通りに応えてくれる
AIではないって事だけ覚えておいてね
最後の文は完全な蛇足ですが一応書いておきます
    • good
    • 2

おはようございます。



ネットで知り合うというのは、町中で偶然会ったなんかと大差
ない、「会った機会の1つ」だと思うのです。

まさか現実で姿をみればすべて把握できるなんて思ってません
よね?。外見を見ていても嘘つきなら普通に嘘をつくと思いま
すよ。

正直者なら文字だけのコミュニケーションでも時間をかければ
相手の人柄、価値観くらい理解出来るでしょう。

ネットでの出会いは、相手の外見という手っ取り早い情報があ
りません(むしろアバターは可愛い・カッコイイですね)。当
人の写真データもらったとしても、それが当人であるとは限り
ません。性別すら嘘かもしれません。

大切なのは時間をかけることだと思います。それできちんと相
手を見極めればいいと思います。

尚、時間をかけていないのに会おうとする人間の多くは、セッ
クス厨、何かの詐欺などの困った人間である可能性が大です。
現実の世界でもナンパ、いかがわしい営業等普通にいますけど、
ネットでの出会いは姿が見えない所がスタートなのでもう少し
悪いものだと考え、これらは相手にしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
セックス厨ですか・・・
それとはかなり違うかなと思います。でも、貴重な意見ありかとうございます。相手をしっかり見て判断したいと思います

お礼日時:2017/06/07 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!