プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ドコモにてXperia XZsを契約したのですが、契約した端末のシステム容量が11.94GBもあり、全容量の40%近くがシステム容量で使用されていました。

以前はXperia Z3を使用していたのですが、Z3のシステム容量は6.11GBだったためXZsのシステム容量の多さに驚いています。

XZsの不具合でなければよいのですが…
2つの端末間で6GBほどの差があり、なぜこのように大きな差が生じてしまったのでしょうか?

関係があるかは分かりませんが、Z3→XZsで変えた(変わった)ことは
・microSDの容量を32GB→64GBにした。
・android OSのバージョンが5.0.2→7.1.1になった。
くらいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

android OSのバージョンが5.0.2→7.1.1になったのと


キャリア特有のてんこ盛りアプリの影響です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりOSのバージョンの影響があったんですね。

キャリア特有のアプリに関してですが、
アプリは「システム」ではなく「アプリ」の容量に含まれそうですが、プリインストールされているアプリは「システム」容量に含まれるのでしょうか?
もしよければ回答をお願いします。

お礼日時:2017/06/07 07:24

私のエクスペリアXZのアンドロイドシステム容量をみたら、10.56GBでした。


おそらくアンドロイドのバージョンの違いによるものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1の回答者様とbonboy様の回答を見ると、やはりandroidのバージョンの影響みたいですね。

不具合ではないみたいなので安心しました。

お礼日時:2017/06/07 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!