プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前に、LINEで変なアカウントを追加してしまいました(-_-;)
なんか激安!〇〇〇!みたいなあからさまにインチキ臭いアカウントです。
すぐにブロックしたのですが数日経って
「電話番号で追加されました。」とLINEから通知がきてて、トプ画は違ったものの、同じかんじのアカウントから追加がきていました。
それでまたブロックしたのですが、そんなことがもう数回続いています。電話番号で追加されたというのが1番怖いです。電話番号がバレてるのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

激安〇〇〜ってやつ私も来てました。

電話番号がバレてるというよりおそらく手当たり次第電話番号を入力しまくってLINEが繋がる人を探してるんだと思います。電話番号で友達にならないよう設定したら大丈夫なんですが、そうすると本当の友達が機種変してLINE引き継ぎ失敗したとき困るんですよねー。
    • 0

電話番号での登録はNo1の回答者さんの通り誰という特定をしているのではなくランダムの番号で繋がれる先で登録をしていることが大半ではないでしょうか。

友達の登録については友だちの設定項目の「友だちへの追加を許可」、「友だち自動追加」の項目は見直すべきではないでしょうか。
この設定をオンしておく必要があるのであれば、自動追加についてはオフにし、知り合いかもの一覧をよく吟味して追加するのか判断しましょう。
    • 0