プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大、京大、阪大で折り紙やレゴ、ドラえもん、漫画、剣玉など子どもじみたものを扱うサークルがあるということを知ると、東大や京大、阪大に入らなくてよかったと思いません?

A 回答 (2件)

そう?



でも、その子供じみたものでも「作る」って大変だよ?
レゴの新商品だったり
ドラえもんの最新映画を作ったり
漫画家になったり
剣玉を今風にアレンジしてみたり(ヨーヨーやコマは現代風にアレンジしてそこそこヒットしましたよね。)
これらをやっているのは全員大人です。

だから有名大学生になれるだけの知識から改めてそれらのものを見るというのも視点が変わって
違う楽しみもあったりするのです。

ま、単に好きであそんでるだけかもしれないけどね。
    • good
    • 0

いいえ。


彼らは努力と才能で子供じみたことをおおっぴらにやる特権を勝ち取ったんです。
別にそれをすることを強制されているわけじゃないですしね。

たとえば総理大臣の母校の学生がレゴやけん玉に熱中していたら
(親が政治家じゃない限り)ニートかフリーターにしかなれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成蹊大学のことでしょうか?
確かに聞きませんね

お礼日時:2017/06/08 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!