【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

化粧直しの仕方

化粧直しの仕方を教えて欲しいです!

いつも上手く直せなくて浮いちゃいます…。

皆さんどうやって直してますか?

また、崩れにくくする方法ありますか?

A 回答 (3件)

崩れている原因によってかわります。


乾燥?脂?
浮いちゃうと言う事は脂でしょうか?
そのまま上からかぶせると余計に汚くなりませんか?

お化粧直しようのミストも売っていますが
いつも使っている乳液があれば携帯すればよいです。
コットンに乳液を馴染ませてお化粧を拭き取ります。
余分な脂を取り除くため、ティッシュで顔を押さえます。(擦らない事)
そしてファンデーションを塗りなおす感じです。
目の下の三角ゾーンがきれいだと、印象がよいので
そこと、崩れやすい鼻周りはやったほうがいいです。

乾燥と脂のコンビ肌なら、乳液で拭き取る前に
化粧水を顔全体に吹きかけ馴染ませてからやるとよいですよ。
化粧水だけでは余計に乾燥しまうのでご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これからは乳液持ち歩きます…!
わかりやすく、ありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/09 09:49

崩れにくくするには崩れにくい品物を使うことかと。

お値段は高くなりますがやっぱり値段は値段ですよ。いいものは崩れにくく持ちがいいです。
    • good
    • 0

何を直すの?


ファンデ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、私はいつもBBクリームとパウダー使ってるんですけどどう直したらいいですかね?

お礼日時:2017/06/08 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報