プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでノートパソコンを売ろうと思っているんですが、横31㎝、高さ26㎝、縦7㎝で重さが2.9㎏なんですが、どれを使えば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ちゃんと梱包すればメルカリ便でもいいとおもいます。

    • good
    • 0

購入したときの化粧ケースがあるなら、それに梱包するのがよい。

さらに、プチプチで箱をまくなりしての梱包が望ましい。
梱包ケースがないなら、ヤマト運輸のパソコン用の専用の箱を購入して送る方がよい。

自分で梱包するなら、パソコンより3回り以上大きな箱を用意する。パソコンを箱の中心になるように梱包する。
そのときには、スポンジなりで上下左右を詰めるようにしてください。プチプチをいっぱいにつめてもよいですけども。
新聞紙を丸めたものをつめるのはダメ。
ヤマト運輸のパソコン用の専用ケースは、大きな箱で、パソコン本体が箱の中心になるように梱包される設計になっていますので。

宅急便でワレモノと精密機器と記載してしてなら、宅急便なら問題ないと言えます。
    • good
    • 0

ヤマト運輸に聞いたら適正なダンボールを用意してくれますし、取りに来てくれますよ。


梱包に時間がかかる場合は、何時ごろ取りに来てくださいと言えば
その時間帯に取りに来てくれます。
    • good
    • 0

壊れるといけないので、手渡し或いはヤマト運輸のパソコン宅急便を利用する。

    • good
    • 0

えっと・・・


精密機械を緩衝材なしで裸のままで送るつもりですか?
輸送中に壊れて、トラブルに確実になりますよ?
ちゃんとパソコン用の宅配便を使うべきです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/sen …
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/seimitsu/
    • good
    • 0

どれって、どれ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!