電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は癖毛で艶のない髪質です。カラーもパーマもしていないので痛んではいません。でもどうしても艶が出ません。

また顎にニキビがあるためファンデーションは塗らないようにしています。アイメイクは元々好きではないのでしていなくて、たまにチークと口紅を塗るくらいで、いつもはフェイスパウダーと眉毛を描くくらいです。

あと、服なのですが、今年は買い替えておらず、シャツなどは昨年買ったものです。またデニムは長年使ってるものです。酷い汚れはありませんが、新品には見えません。

スニーカーは今年買ったものですが、洗っても洗っても、履いて一時間もすると爪先が少し黒くなってしまいます。

バッグは革の色が抜けたり、白のものは持ち手が黒ずんだりしています。

こういうのって清潔感がないでしょうか?

A 回答 (2件)

髪は問題ないと思います。

ニキビは無い方が清潔感があるので、肌に良い24Hコスメのスティックファンデーションなどでカバーすると良いかもしれません。
私もしてます。

スニーカーは、あらかじめ汚れが目立たない色を選ぶといいと思います。
白って直ぐに汚れますよね……
    • 0

大丈夫、他人は当人が考えている程には人の事は気にしていないから。

>>> 洗っても洗っても、履いて一時間もすると爪先が少し黒くなってしまいます。

清潔感と言うより、こりゃ潔癖症の疑いがないか?
    • 1