プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達Aが3年前?まで付き合っていた元カレが、(女友達Aが愚痴るには…))クズで女好きで気が多いヤることしか考えていない、気も利かない、デートも近所をドライブするだけ、束縛が強くヤキモチ焼きなのに自分は女と遊びまわる、Aの家族や友人に態度が悪く挨拶さえしない、元カレも元カレ兄弟もAにお金を無心したりする、職を転々としている、世間知らずで自分1人では何もできず(飛行機にも電車にも乗れない、生活能力もない)彼女任せ彼女に頼りっきりで、恋人じゃなくて大きな子供の面倒を見ている気になる…と愚痴っています。
元カレの浮気でが原因で別れたそうです。

元カレと別れてから、3人彼氏が変わっています。
新しい彼氏は、元カレと比べるとかなり常識的だし人当たりも良く彼女にも尽くす系で紳士的な人でしたが、数ヶ月経たずで破局。
1人目は、「俺じゃ、Aを幸せにできない。好きだけど別れよう」と円満破局?
2人目も彼女にとても優しい感じの人でしたが、数ヶ月で自然消滅らしいです。

女友達Aは、会うたびに今でも元カレの愚痴を言ったり、わたしに元カレの近況を聞いてもいないのに話してきます。
元カレのSNSもチェックしたり、元カレの男友達に 元カレの情報をもらったりしてるよう。
地元へ帰省すると、彼氏がいる期間でも元カレに誘われ深夜にドライブデート→元カレ「ヤらせろ」としつこい&復縁要求(元カレにも現在付き合ってる彼女がいる)
「あり得ないよね」と言ってるのに、会い続けています。そして、私にやれやれ…って感じに愚痴っています。現彼氏にも元カレと会ってることや元カレの愚痴を言うそう。

元カレの今カノの悪口も言います(顔面凶器デブスだとか、あんなブスで汚い女と付き合える神経がわからない、元カレもただヤりたいだけでしょ…とか)

年末飲んだ時に、「今から元カレと会ってくる」と言ってた時の格好も胸元がすごい開いた露出度の高い服でした(いつもは日焼けしたくないと、露出度の低い落ち着いた服)

3人目の新しい彼氏と現在付き合って4ヶ月目で今度結婚するそうです(すごいスピード婚)
私以外の女友達も、「あんな最低でクズな元カレ相手にしないで、今の彼氏と幸せになりなよ」て何度も言うんですが、Aは元カレにずっと執着しています。

「元カレが今でも好きなの?」て聞いたら、「あり得ない、嫌い」と言います。

Aの気持ちがわかりません。元カレに執着するのは未練があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

人は「愛」よりも「憎しみ」のほうが忘れられないと言います。


本当に嫌いなんじゃない?憎んでいるんだと思います。
執着というか、傷ついた心がまだ癒えていないんじゃないかな?
    • good
    • 1

元カレが最悪な男ということは理性では分かる。


でも、気持ちの部分で切れないのでしょうね。

何とか切りたくて、新しい男性と付き合ってみるが結局ダメ。
たぶん結婚もダメでしょう。

「元カレが今でも好きなの?」って聞けば、すでに別れたわけだし理屈では切っているので「あり得ない、嫌い」と言うのですよ。

「どこが」は具体的に挙げることはできないでしょうが、それだけ影響力が大きいのですね。

今の状態では、どんな男性と付き合ってもダメです。
そのことを本人が理解しているのなら、一人になって元カレの呪縛と対決することです。

呪縛から解放されるときが次のステップに進めるときです。
今のその女友達の顔は醜いと思いますよ。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたから行動を起こしてみても良いのではないですか。
タイミングによっては、出会いの多い時や少ない時があるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!