アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
同じ職場のひとつ年下の男性と4月のはじめから2、3日に1回程度LINEをしています。(彼からくることが多いです。ちなみに彼は普段クールな感じで、そこまでへりくだった感じがありません。堂々としている感じです。)

そして5月の中旬にLINEで私の行ったことのない中華料理屋の話になった流れでごはんに誘われ、私がいつがいい?と聞きました。

すると、今月は厳しいから、平日でよかったら来週かな?って感じ。と返事がきたので、また日にちは決めるかーということになりました。しかし言っていたその来週の火曜になっても彼から日にちを決めるそぶりがなかったので、私がいつにする?と聞くと、話してなかったなー!でも今週は厳しいかも。と返事がきました。

私は来週と言っていたから楽しみにしていたのに、そう言われてがっかりしました。

ですが、そこは我慢して、わかったー。いつがいいかまた教えてー。と返すと、来週の火、木曜は?と言われたので、6月1日の木曜に仕事終わりに行くことになりました。

ですがその当日の就業時間直後、彼からLINEがきて、ごめん!今日全然帰れそうにない!日をあらためさせてください。とドタキャンされました。(忙しかったのは事実です)
一応彼から、ごめん!今度はちゃんとごちそうするよ。とLINEはきましたが……

また、5月の下旬には、お互いが仕事おわりに別のグループで飲んでいる日、彼からLINEがきてお互い飲んでいることがわかると、彼から、もしタイミングが合ったら二人で飲みに行こ! と誘われたので楽しみにしていたのですが全然タイミングがあわず、結局飲みに行けなかったということもありました。
(私のほうが早く終わってしまい、それを彼に伝えると、えー帰っちゃう?と残念そうな返事がきたので、全然どっかで待つよーと返しました。すると彼から、でもいつ終わるかわからないよー?と言われたので、結局帰りました。)

また、LINEではかなり思わせ振りなことが多く、何を考えているのかまったくわかりません。(私のことを好きなのかな?と思わせるようなことを送ってくるわりには、逆に私がそういう感じのLINEをすると、それに対してはスルーされて別の話題が送られてきたり。)

そして何より、ドタキャンしたくせにフォローがあまりなく、別の日の提案さえまだしてくれません。 (私が、いつでもお腹すかせて待ってるからよろしく(笑)みたいに笑いを交えて送ったりはしていますが。(笑)) ちなみにドタキャンから10日近くたちます。

こんな男性、どう思いますか?
LINEでお互いタメ口で話すようになってから、いっきに化けの皮がはがれたというか、かなり振り回されているというか、こんな感じです。敬語で話していたときは、こんなんじゃなかったのですが……………

男性ってこういうものですか?
気軽に回答おねがいします。

A 回答 (2件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

やめたら?

• 0