プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の当時アイドルだった(じゃない方もいるかもしれませんが)男性芸能人の当時の知名度がどれくらいあったかを教えてください。
草川祐馬
大村波彦
広岡瞬
芦川誠
四方堂亘
永瀬正敏
鶴見辰吾
沢向要士
湯江健幸
坂上忍
布川敏和
保坂尚輝
大沢健
河相我聞

質問者からの補足コメント

  • 追加です。
    黒田アーサー
    角田英介
    倉崎青児
    安藤一夫
    小沢和義
    古本新之輔
    金子賢
    石黒賢
    西村和彦
    金山一彦

      補足日時:2017/06/13 21:03
  • どう思う?

    詳しい回答ありがとうございます。やっぱり大村さんとか芦川さん、四方堂さんとかは知る人ぞ知るアイドルだったんでしょうかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/13 21:30
  • どう思う?

    シブがき隊当時の布川さんの人気ってどの位あったんでしょうか?。

      補足日時:2017/06/13 21:33
  • どう思う?

    スンマセン。俳優さんがたは当時どの位人気があったんでしょうか?。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/13 21:36
  • どう思う?

    草川さんは病気になられて以降人気がなくなってしまったんでしょうか?。私が一番気になるのが大村さんや草川さん、広岡さん、坂上さんは90年代やっぱり知名度は落ちてたんですかね?。csで再放送してた90年代初頭の2時間サスペンスで脇役として出てた彼らを見てなんか若いのに勿体無いなあと気になってたので質問しました。

      補足日時:2017/06/13 21:44
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。こんなに知名度の低いアイドルがたくさんいたという事は80年代はそんなにアイドルであふれた時代だったんでしょうか?。また大沢さん、河相さん、金子さんら90年代組のアイドルってやっぱりスマップぐらいしかいませんかね?。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/13 21:50
  • どう思う?

    布川さんはシブがき隊が解散と同時に人気もなくなって行ったんでしょうか?。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/13 21:56
  • どう思う?

    追加の追加です。
    斎藤康彦
    池田政典
    渋谷哲平
    松下一矢
    石橋保
    日比野玲
    乃木涼介
    豊原功補
    中上雅巳
    宮下直紀
    中野英雄

      補足日時:2017/06/13 22:09
  • どう思う?

    ごめんなさい。多分アイドルじゃない方も混じってます(泣)。布川さんってシブがき隊当時から薬丸さんや本木さんと比べて人気に差があったんでしょうか?。また、できる補足が少なくなってきたのでここに書きますが、上にあげた方々のピークはどの年の辺りになるでしょうか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/14 07:29

A 回答 (12件中1~10件)

2人の再々回答です。



フッくんの場合、見た目や話し方も有るのかも知れませんね。
後は、解散後の事。
特に離婚前後の事でしょうかねぇ。
自分は印象が悪かったです。

そして、根本的に、歌も上手くないし?踊りもイマイチ?
芝居も……お顔も……イケメンって褒める程でも……
ファンの皆様、スイマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

度々すいません。色々聞けて良かったです。

お礼日時:2017/06/14 11:09

御礼ありがとうございます。


これ又、自分のアイドル定義とは違う人達が出ましたね。
自分のアイドル定義とは、ある程度の枚数のシングルやアルバムを発売する。
歌詞の内容は、若者向けが多い。
コンサート(ライブ)会場では必ず、アイドルのグッズを販売している。
コンサート中は、ウチワやペンライトを持つファンが多い。
昔は、紙テープが主流でしたが、アイドルの目に当たり危険な為に、消滅しました。

大鶴義丹…アイドルというよりも、俳優ですかね。
小沢さん…アイドルという定義ではないかな。
直江さん…あんまり印象有りません。

フッくん…モッくん ヤッくんとタイプ違いましたからね。
踊りも真面目に覚えないで、チラチラ2人の踊りを見ていたそうです。
なので、1テンポ遅くなっていると、本人は言っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答またまたありがとうございます。後に本木さんは役者として薬丸さんはタレントとして活躍されますがでは布川さんはどうだったんだろうと気になってました。やっぱり大成しないと約束されたようなものだったんですかね〜?。個人的に「さすらい刑事」の新米刑事の池山君が好きでした。

お礼日時:2017/06/14 08:28

soramaです。


追加が多すぎて読み難い。
ていうか、アイドルの定義、自分と違うみたいです(^_^;)

まず、フッくんについて。
知名度は、トシちゃん マッチ 聖子ちゃん 明菜ちゃんに比べたら、低いと思います。
でも、アイドル好きなら、知っている筈。
シブがき隊、解散(解隊)後は、フッくんは、ちょっとね〜(^_^;)

坂上忍は、子役の内に低迷していると思いますが、最近はタレント業で、活躍していますよね。

広岡瞬も、低くなっていますね。

アイドルと言えば…
昔だと、
花の82年組
シブがき隊
中森明菜
小泉今日子
堀ちえみ
松本伊代
早見優
石川秀美

今ですと、
AKB48
先日解散した、°C-ute
ももクロ
モー娘。

KinKi Kids
タッキー & 翼

関ジャニ∞
news
KAT - TUN
キスマイ
ジャニーズWEST
ABC - Z
Hey!Say!JUMP

風間俊介
生田斗真
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答ありがとうございます。当時の男性アイドルの人気や知名度がどうなっていたか気になってました。坂上さんは歌も歌ってらっしゃったので入れました。布川さんはやっぱりsormさんが挙げられた方々と比べたら低いんですね。アイドルの定義が分からなくて当時の若手俳優も混ざりこんでます。役者さんたちも当時どの位人気があったのか興味があったのであげてみました。(上げ忘れたのですが松田洋治とか大鶴義丹、小沢仁志、直江喜一とかもですが)

お礼日時:2017/06/14 07:41

>やっぱりスマップぐらいしかいませんかね?。



80年代は確かにアイドル黄金時代と言われてますね。
90年代でもスマップだけかというと、
そんなこともないとは思いますが、アイドルなんて
一発屋で一瞬で消える人も多いですからね。
また、アイドルというよりアーティスト志向が
高まってきた年代ですから、それまでとは
ちょっと違った方向性になって知名度ばかりを
求めないという風潮があったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答ありがとうございます。スンマセン、また追加するかもしれませんので回答頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2017/06/13 22:03

>やっぱり大村さんとか芦川さん、四方堂さんとかは知る人ぞ知るアイドルだったんでしょうかね?



そうだと思いますよ。記憶にありませんねぇ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私がアイドルと思った人は


草川祐馬と布川敏和の二人です
マッチとトシちゃんを10として
草川祐馬が4でシブがき隊は8
知名度なら鶴見辰吾は5
他はよく知りません。
    • good
    • 0

草川祐馬さんは、大阪府出身。

地元、読売テレビで放送されていた「パクパクコンテスト」という、歌謡曲に合わせて振りまねをするという番組で、西城秀樹さんの振りまねをしていたところを、この番組にゲスト出演されていた、当時新人アイドルだった浅野ゆう子さんの所属事務所の担当者に見出され、翌75年に、ポリドールから「若者時代」という曲でデビュー。歌の方はあまりヒットしませんでしたが、日本テレビ系で78年10月から放送開始された、中村雅俊さん、神田正輝さんなどが出演されていた学園青春ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」に、生徒役で出演。翌79年には、大河ドラマへの出演も決まっていた矢先、結核に感染されて、「ゆうひが丘・・・」も降板、大河ドラマも代役をたてることになり、以後は、芸能活動から遠ざかりました。

https://middle-edge.jp/articles/d6QtS

 布川敏和さんは、本木雅弘さん、薬丸裕英さんと共に、ジャニーズ事務所所属の3人組アイドルユニット「シブがき隊」として活躍。82~83年頃が人気ピークでした。
奥さんは、元アイドルのつちやかおりさん。、妹さんは、おニャン子クラブのメンバーとして活動した、布川智子さんです。
 シブがき隊は88年に解散(「解隊」という表現をしています)以後、映画、TVドラマに活躍中。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%83%E5%B7%9D …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

広岡瞬 俳優です


四方堂亘
永瀬正敏 俳優です
鶴見辰吾 俳優です 金八先生
沢向要士 歌を歌っていた様な?
湯江健幸 スクールウォーズに出ていました。
(たまに2時間もののドラマで出ています)
坂上忍 子役から俳優ですよね?
布川敏和 シブがき隊(フッくん)
保坂尚輝(保阪尚希) 俳優 高岡早紀の元夫 松雪泰子の元カレ
大沢健 俳優
河合我聞 元?俳優 以前、立川でラーメン店経営していました
黒田アーサー 俳優
金子賢 俳優
石黒賢 俳優
西村和彦 俳優
金山一彦 俳優 芳本美代子の元夫


っていうか、アイドルって言ったら、フッくん位じゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

結構知っています。

    • good
    • 0

あくまで私個人の記憶です。


名前も知らないー大村波彦、芦川誠
名前は見たことあるが顔が浮かばないー四方堂亘、沢向要士
あとはすべて顔と名前が一致します。

アイドル系や人気ドラマに出演していた
草川祐馬、広岡瞬、鶴見辰吾、布川敏和、保坂尚輝、大沢健などは
それなりに知名度が高かったんじゃないですかね。
反対にほとんど映画にしか出てなかった永瀬正敏は、
その当時の知名度は案外低かったような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!