アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問させてください、白ロムスマホは、どのような時に購入するのですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通に大手携帯電話会社が、発売しているスマホが、高いので安く購入出来るし、機種分割金も無いし、メリットばかりでは、ないんですか?

      補足日時:2017/06/14 10:58

A 回答 (7件)

メリットも大きいですが、デメリットは自己責任になる部分が多い事です。



携帯電話会社のアプリが使えない可能性があります。
初期設定等はは自分自身で行わなくてはなりません。
使い方や設定方法をショップに質問出来ません。
スマホが故障してもショップでは取り扱いをしてくれません。
    • good
    • 1

中古機でもいいから安く購入したい場合に購入で、MVNOで使うのが一般的でしょう。


SIMフリー機の中古が安く入手できれば白ロムより良いですが、まだまだ少数で入手は難しいでしょうね。
    • good
    • 0

例えば


つい最近、2年ほど愛用していた、iモード携帯(いわゆるガラケー)が壊れました。
電話専用だし、気に入ったいたのですが、すでにiモード携帯は生産終了です。
新型4Gガラケーに機種変更&契約しなおしか。
ネットで同じ機種の中古を買って、sim入れ替えで使うか。
と言う様な時に、白ロム、を検討します。

私は、保証サービスに加入していたので、新品同様(新品なんだけど、新品とは言わない)の同じ型のガラケーに¥5000で交換してもらいましたので、白ロム買わずにすみました。
    • good
    • 1

>白ロムスマホは、どのような時に購入するのですか?


 新品の価格は「高い」と感じ「中古」で良いと思った時。
 モデルチェンジされたが、旧モデルが欲しい時。
    • good
    • 1

>高いので安く購入出来るし


まぁ新品の新しい機種しか基本置いてないですからね
高くもなります

>機種分割金も無いし
でも。白ロムでも人気機種などは
普通に良い値段するので、逆に分割で支払いできないのがデメリットにもなります
キャリアの場合、二年契約をすれば本体代金が割引になるので(名目上は)
二年使い続けられる人にはキャリアがデメリットとも言えないですよね

>メリットばかりでは、ないんですか?
・中古なので、既に部分的に消耗している場合がある
・キャリアの様な保障は無いので、故障などしたら相談する場所がない
・格安Simを使用する場合、物や場所によっては回線速度が使い物にはならない
・白ロム+格安Simで使用するならそれなりの基礎知識は必要、物によっては設定がまあまあめんどくさい
    • good
    • 1

ドコモやAU、ソフトバンクの出している機種の価格が高いので、SIMフリーの安いスマホを購入します。

    • good
    • 1

・格安Simと白ロムで安く済ませたい場合


・Wi-Fiで使用するサブ端末がほしい場合
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!