プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話にダウンロードした音楽をトランスミッターなしで車のFMにとばせると聞いたんですが、ほんとですか?
携帯も機種でできないものもあるんですか?
詳しく知りたいです。

A 回答 (4件)

トランスミッター内臓のドコモの機種でD903、D904、D905があります。


メモリーカードに音楽を大量にためておいて、それを車のカーステで
聴く事ができます。非常に便利な機能で気に入って使っています。
また、その3機種は携帯でFMラジオを聴く事もできますので退屈しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一部の機種だけなんですね。音楽とばせてうらやましいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 21:42

皆さんの回答を纏めさせていただくと・・・



1)FM電波として飛ばすためにはトランスミッターが必要である。
2)トランスミッター機能を内蔵した携帯電話がある
で、結論としては
3)トランスミッター”内蔵”携帯電話には”外部”トランスミッターは必要ない
お判りでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 21:38

トランスミッターなしでは無理ですが、トランスミッターを内蔵している機種はあります。


私が知っているのはAUの古い機種W51SAです。
http://www.sanyo-keitai.com/au/w51sa/feature/lis …
その後も同じ機能を搭載している機種が出ているのかはわかりません。
    • good
    • 0

そんなの嘘ですよ(^_^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!