電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、通話がまったくできなくなったため新しい携帯に機種変更をしようとした山田電気へ行ったところ2時半までの受付で6時以降の当日渡しと言われました。
初めての機種変更なので分からないのですが、ドコモはどこで変更してもこの時間の中でしか受付してもらえないのでしょうか?通話ができなくて本当に困っています。

A 回答 (2件)

店によりますよ。



当日渡しが出来ない店もあります。
その間、機種が使用できなかったり。

また、早ければ10分ほどで機種変更が完了する店もあります。


結局は、その店に機種の在庫があるかないか、と、機種変更する機械を置いているかどうかになる訳です。

おそらくその店は、機種変更する機械を置いていなくて、2時半までの受付したものを、近くにある代理店に持ち込んで、処理をし、また帰ってくる時間が大体6時くらいになるという事なんだと思います。


また、機種変更は出来ても、電話帳を移せない(また移す機械がない)店などもあり、さまざまですよ。


DoCoMoショップならば、ほぼ確実に即日出来る/電話帳を移し変える機械があるのですが。


機種代金はこれまた、店によってさまざまです。
しかし、新規ほどの値段差は機種変更にはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日新しいの買いました。

お礼日時:2005/03/01 21:18

 ドコモショップなら(空いていれば)20~30分程度ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
ドコモショップはOKってことですね。でもドコモショップって全部の機種定価みたく高いですよね?
思い違いかな?

お礼日時:2005/02/22 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!